アーバンリサーチのキャンプ場TINYGARDEN① | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!


天気予報を見て、
よーーし!
行ってみるか!


ということで、
またまた直前に決めて
3日前?2日前?に予約してキャンプに行ってきました爆笑


予約は直前だったけど
ずっと行ってみたかったキャンプ場ですハート


今回向かったのは
長野県の蓼科エリア


この辺りに子どもたちと行くのは初めてです照れ


主人と2人では
登山をしていた頃通ったエリアで
あの頃は日帰り登山だった…


うーーん
結構遠いよね…
あの頃とは違うんだから
のんびりゆっくり
無理をせずに行ってみようウインク


ってことで。
朝は7:20頃出発したのですが
10時前には白樺湖に到着♬



素晴らしい景色お願い


せっかくなのでスワンボートに乗ることに照れ


娘が選んだ
お花がついている女の子スワンハート


子供たち初スワンニコニコ

他にボートに乗ってる人いなくて
白樺湖貸切状態♡


途中で風に流されて
子供たちの不安そうな姿がまた可愛くてハート


父母は足がパンパンだったよ笑い泣き



お腹空いたと言うので早めのお昼ごはんに


【利休庵】
サービスで出してくれたラデッシュとかぶのお漬物がとってもおいしかったラブ



天ぷらサクサクでお蕎麦も美味しいニコニコ


デザートに蕎麦チーズタルト流れ星


この後は
今回の最大の目的、キャンプ場の下見←
とっても気になっているキャンプ場があって(夏に予約済み)、下見をしに行ってきました!!


この辺りは標高が1300mはあるので
夏でも涼しいそうです照れ


キャンプ場のオーナーさんが
クーラー家にないし、去年は1週間扇風機を出しただけだと言ってましたびっくり


白樺の森でキャンプなんてラブ
夏キャンプ、楽しめそうですハート



さて
せっかくのよいお天気なのでロープウェイに行ってみよう!
となりまして。


途中、展望台に寄ったりしながら






北八ヶ岳ロープウェイで山頂へウインク


ロープウェイ心配になるほど
人がいませんでした…






別世界お願い




主人と以前来た時には
景色が全く見えなかったので感激お願い


いっぱい空気吸ってー
2200mの空気だよー


山を下る前に、
休憩室でおやつタイム♬


パッケージがパンパン!!


さぁ、ぼちぼち
今日のキャンプ場に向かおう流れ星




建物の外観はこんな感じウインク


一番リーズナブルなエコタイプのキャビンですニコニコ


電源があるだけで
他には何もない寝具持ち込みタイプ。


リノベーションされていて、とーってもキレイですキラキラ


炊事場やトイレもこのキャビンをリノベーションして作られていましたウインク


炊事場
2棟あって、片方はお湯がでる炊事場でした。
どっちも近くにあります星




トイレもとってもキレイですウインク



キャビン泊の人は
キャビン前にタープを張ってよいそうですニコニコ


一応、持参しましたが、ちょうど日影になって気持ちよかったのでタープを張らずに椅子を並べて過ごすことにしました。


そして、他のお客さんがいない爆笑
キャビンが並んでいますが、結局この日は我が家だけでした。
ちょっと離れたところにはお客さんいますよヽ(^o^)



ちなみに、キャビン前はフリーサイトでテント泊できます。
テントサイトの写真も撮ってきたのですが、長くなってきたので続きはまたレポしまーすバイバイ