憧れの戸隠キャンプ場へ②誕生日編 | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

キャンプレポ続きますニコニコ

前記事はこちら☟

こんなに近くに川があるのだから
入りたくて仕方のない子供たち笑い泣き


めっちゃ冷たい!
冷たいというより痛い滝汗



それでも楽しそうなのですよおねがい


向こう岸に渡ってみて



子供たちは満足流れ星



おやつにお団子を食べてハート

いつもの、3本78円のやつ♡



明るいうちに温泉に行きましたニコニコ


この日の温泉は湯行館
車で10分くらいかな?
雨キャンプなんで、今回は3日間ともゆっくり温泉を楽しみましたウインク


帰る頃に混み始めたかな?
我が家が利用している時は、2組くらいしか入浴していなかったですOK


キャンプ場に戻って夕食タイム星


かんぱーいハート


この日は揚げ物パーティーです照れ


まずはポテトフライからニコニコ


出発前に収穫した畑の茄子は揚げなすにラブ
とろとろーハート
私、揚げなす大好き!!
生姜醤油でたくさんたくさん食べました照れ
むしろ、私は揚げなすだけあればいい♡



今日の主役誕生日帽子
この日、お誕生日の娘のリクエストの唐揚げも作りましたハート


私は揚げ役
どんどん揚げて、みんなで揚げたてを食べる


全体を写真撮ったとこないけれど、
同じ高さのテーブルで揚げながら食べてるので、みんなでワイワイできて楽しいのです流れ星


みんな喜ぶ揚げ物パーティー
私はやっぱり好きだなぁ照れ




だんだん暗くなってきましたおねがい



こうして写真で振り返ると、
隣のテントが全く写真に写ってないんですよね。


フリーサイトならではのこと。
区画サイトなら、お隣さんとこんなに離れることないですもんね。



4人でバースデーケーキの準備をちょこっとしたりして、真っ暗になってから、ケーキを食べました誕生日ケーキラブラブ



子供たちにデコレーションを任せたら盛り盛りになった爆笑拍手


前日に娘の親友(ママも私の友達♡)が美味しいシフォンケーキをサプライズで届けてくれたのです笑い泣きラブラブ


潰れないように大切に持ってきて
みんなで作ったべっこう飴を炎にして、お菓子やナッツを飾って【焚き火ケーキ】のつもり♡



8歳おめでとう誕生日ケーキハート




一応、私の誕生日でもあるのでハート


何度もろうそくを消すイベントをして
ケーキを食べ始めると、男子チームがコソコソ動きだし…


目を閉じて!!
手を出して!!


私と娘の手の上にリボンのかかった箱がお願いプレゼント


こっそり、お誕生日プレゼントを用意してくれていましたお願いお願いお願い


プレゼントはイルビゾンテのヘアゴム星


真ん中のゴールドのは私が元々持っているもので、365日使っているのです笑い泣き


主人が毎日毎日同じのばっかり使っていることに気づいていたみたいで、色違いとレザーのコンチョを見つけて買ってくれていたみたいお願いハート



プレゼントのはメタリックシルバー?
リンク見当たらず(^^;;
zozoで買って、ヤマトの営業所の宅配ボックス?で受け取りしたとか言ってましたよ(*゚▽゚)ノ



感激ハートハートハート
本気で泣きそうでしたよ、私お願い


私がすごく好きなものをサプライズで用意してくれていたことが嬉しかったし。


ひとつしかないゴムを毎日使っていることに気付いてくれていたことも嬉しかったし。


よく、見つけて、私に気づかれないように買って、キャンプに持ってきてくれたなと。


嬉しさの連鎖お願いハート


娘もお母さんとお揃いーラブラブラブ
と、とっても喜んでいて、今は2人でお揃いにして使っています星


夕方から雨が降ったり止んだりしていたのですが、ちょうどやんだタイミングで花火することにチュー






最後に線香花火を4人でハート



あぁぁぁ
今年も最高の誕生日だったなおねがい


大好きなキャンプしながら
大切な家族4人で過ごせるっておねがいおねがいおねがい


そんなキャンプ初日のキロクでした流れ星



ちなみに、
夜はかなり寒くて
息も白く、パーカーの上にフリースを羽織ってちょうどよいくらいでしたおいで


去年の誕生日の頃は40℃まで気温が上がったとニュースになったりしていたのに。


梅雨明けもまだしてなかったし。
こんなこともあるんだとキョロキョロ


2日目はショートトリップに出かけたのですが、それはまた書きまーすバイバイ