夏キャンプに冷やし坦々麺♡ | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

キャンプ場でも簡単に作れるような
冷やし坦々麺を考えてみましたーデレデレ

はま寿司に行った時に食べた冷やし坦々麺が美味しくて
暑い日でも、これなら食べたいねー
ってなって、キャンプでも作れないかなーって思ってね☺︎



夜だったし
写真がわかりにくいのが残念ショボーンタラー


でも
味はめちゃくちゃ美味しいです!!


そして
めちゃくちゃ簡単!!



キャンプ場でやること。

①麺を茹で時間通り茹でて、水でしめる。
 中華麺(細麺)

②トッピング
 この日はちょっと張り切って
 肉味噌(後述)、温玉、ねぎ、かいわれ、ザーサイ、糸唐辛子
 肉味噌とねぎだけでも美味しいと思う!

③スープ
    3倍濃縮の麺汁大さじ1
 豆乳150cc
 事前に混ぜたりせず、それぞれを器に入れるだけ


以上!!
食べる時に、混ぜ混ぜして食べまーすOK



肉味噌は家で作って冷凍して持っていくし、トッピングはキャンプ場で調理するものはありませーんバイバイ



我が家の肉味噌レシピ
需要ないかもだけど(^^;;


・豚挽肉(300g)
・生姜みじん切り(たっぷり)
・ニンニクチューブ(3㎝)
・砂糖(大さじ2)
・酒(大さじ2)
・醤油(大さじ2)
・味噌(大さじ3)

ごま油(分量外)でニンニクと生姜を炒めて、挽肉炒めて、調味料入れて、水分飛んだら完成OK

この量作ると坦々麺だけだと多いですー
ビビンバもいいかもー♡


この肉味噌、辛くないので
娘は白ごはんにのせて食べるのも好きですニコニコ


辛くない肉味噌なんで
坦々麺も辛くないチュー


だから、子供たちも大好きハート


大人が食べても美味しいです照れ




でも、ちょっと物足りないなーって時は
写真で豆乳の隣にある



これを入れると
山椒がピリッとして美味しいのですラブ


私はカルディで買いましたOK


あーー
また食べたいなぁお願いお願いお願い



食いしん坊kuropanの
暑い日に食べたい冷やし坦々麺でした流れ星