スウィートグラスの缶バッチどうしてる?? | 余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

余暇の充実☺︎ワーママ*子育て野遊び田舎暮らし♪

2012.7.23 自分の誕生日に娘を出産。
2015.10.18 長男出産。
二児の母になりました(*^^*)
料理とお裁縫が好き♡
家事育児に奮闘中のワーママです♩
2017.4キャンプはじめました!

かなーーりコアな内容になります笑い泣き


北軽井沢スウィートグラスでは
SGリトルインディアンクラブ】って制度がありまして、一日一個缶バッチ作りができるのです照れ




誕生日月に行くとバースデーバッチがもらえたり、5個集めると5個バッチがもらえたり。
季節限定のバッチが作れたり。


子供たちは毎回楽しみにしてますニコニコ


現在30個バッチを目指している子供たち。
そう、どんどん増える缶バッチ。
ひとつでもなくしてしまうと、30個バッチがもらえない。


今までは空き缶にジャラジャラ入れていたのだけれど、それがいっぱいになってしまって。


どうしようかと考えてたんです。


ジャラジャラ入れとくと、数を数えるのも大変だし…。


そこで、こんな感じにしてみましたー星


コレがセリアで売ってたので、活用することに。
メダル収納とあるけれど、缶バッチもぴったり。
持ち歩きやすいようにA5サイズにしました♩

ブルーのファイルが息子用☆
1ページに12個バッチが収納できるから、5個作って5個バッチもらって…
数えやすいしイイ感じOK


黄色のファイルが娘用☆

最後のページに記念バッチを収納することにしましたOK
ファイルの容量的にすぐ2冊目が必要になりそうだが…
また考えよう(^^;


母さんは白いファイルにステッカー貼ったりしたかったけど…
子供たちのものだからねおいで
2人に選ばせましたウインク


ここで、昨日のサコッシュ☟の登場です!!


このファイルがぴったり!!
そりゃそうだ拍手
自分でぴったりに作ったんだから笑い泣き


ロープの色で姉弟分かるようにしたけど…


名前もスタンプしましたウインク



息子にどうかな?って見せたら

「冒険に行くバックみたーい!✧︎」


冒険?!
よくわからないけど、大喜びで早速肩から下げてました。


SG内で
サイトからアサマヒユッテまで
と、超限定的なものだけど。笑


2人がこのサコッシュ下げて
バッチ作りに行く姿を想像するとついにやけてしまうラブ


母の自己満ハンドメイドなのでしたバイバイ