どこにいても繋がれる時代。

 

場所を問わない “仲間づくり” は、未来へのちいさな種まき。♪

 




--------------------------------------------------------------------------------

こんにちは♪ 

認知症と身体障害者両親のW在宅介護の傍ら、心を磨き可能性を広げるチャレンジにも挑戦中。

人には生まれてきた理由があります。すべての人が自由に幸せに自分の人生を生きていける生活環境「弥勒の世」実現に向けた心豊かなライフスタイルを”チームココラボ”でトータル提案しています。

--------------------------------------------------------------------------------

 


約1年半ほど未来づくりに向けて


縁あるメンバーと共に 学びを続けてきました。





それぞれ叶えたい自分に一歩ずつ

歩みを進められて


さらなる進化のために

新しいリーダーの元



新しい場に進化することになりました。





ますます たくさんの人たちの夢が叶っていく


そんな場になる予感です。





新しいリーダーのおひとり

ココラボのAyakoさんから



新生ボタニカルリンクについて

ご紹介させていただきますね。










 

 

どこにいても繋がれる時代。

 

場所を問わない “仲間づくり” は、未来へのちいさな種まき。♪

 

image

 

 

素敵な人、いつも刺激をくれる人、切磋琢磨できる人、似た想いを持つ人に出会いたい…

 

誰しも一度はそんな風に思ったことはありませんか?

 

 

 

もちろんリアルで会えたら一番いいのですが…

場所、職業、年齢問わず

まずはオンラインで色んな方と話せる場があったら

もっと出会いの場が広がると思うんです。

 

 

 

 

今月から始まる 新しいボタニカル・リンクのかたち

 

【夢を語れるたまり場】

~ゆるく・広く・進化する~ は

 

熱い夢がなくても、今はまだやりたいことが見つかっていなくても、

これから何かを始めてみたいけど模索中でも、うまく話せなくても…

 

サブタイトル通り ゆるく、広く、進化したい…と思っている方なら

だれでも自由に無料で参加できるオンラインコミュニティです。

 

image

 

 

 

ここ6年ほどの私の経験では

夢、アイディア、やってみたいこと、自分の本当の想い…(というのは

 

一人で机に向かって「う~~ん」と考えていても

なかなか出てこないということ。

 

 

そういうもの(って、

繰り返し 繰り返し、自分の口でたくさんアウトプットして、

色んな方と言葉のキャッチボールをして

それをまた自分の中で揉んで整理して…

 

そこから始めて、やりたいことに気づいたり 

向かうべき位置や目指す場所が見えたり

アイディアの片鱗が見えてきたりするんですよね。

 

 

業種やお仕事スタイル、自営業、会社員など関係なく

 

「私が出来ることで、世の中の役に立てることって何だろう」

「人に喜んでもらえることってどんなことだろう」

「場所問わず、色んな業種の人と話してみたい」…

 

おぼろげにそう思っている方も多いのではないでしょうか。

 

image

 

 

 

たまり場といってもただのフリートークではなく

 

いつもこんなことを思っている、考えている

ぼんやりとした未来の構想

実はこんな夢がある

仕事に対する自分の想い

 

…などを、まずは口に出すことから始まります。

 

 

何もなくてもいいんです。

 

たぶんそれは何もないんじゃなくて

口に出すことと、言語化することに

慣れていないだけなんです(私の体験談 笑)

 

 

みんな、入れるのは得意なんですが

(インプット)

出すのは意外と苦手だったりします

(アウトプット)

 

 

 

 

 

6年前の私は

どうして自分は同じ状況から抜け出せないのか分からずもがいていたのですが

アウトプットしていくことと

自分なりに深堀りしていくことで

 

自分や仕事のこと、【こうありたい】が以前よりものすごく明確になってきました。

 

しかし私もまだまだ

「考える筋力」を増やしたいと思っていますし

 

自分で仕事をしている以上、そして生きている以上、

常に考え続けて整理していくことに終わりはないと思っています。

 

 

 

 

特に、個人でお仕事をしていると

誰にも縛られずに自由に仕事ができるという大きなメリットもありますが

その反面、

一人でこなす業務も多く、日々 目の前の業務に追われてしまい

 

内省する時間

仕事の本当の目的

自分はお客様に何を提供できるのか

お客様をどこに導くのか…

 

などを考える時間が意外と、というか全然取れなかったりします。

 

しかし、自分の大事なお仕事を長く続けていく上では

意図的に上記のことを組み込んでいかないと

必ず仕事に行き詰ってきます。

 

私もそうでした。

 

なので、この月一回のたまり場の時間を

有意義に利用してほしいのです。

 

 

 

ほんの少しでもいいから日々深く考え続けること。

そしてそれを口に出すことから。

 

まずは自分の想いを話してみながら…

未来をカタチにしていく習慣を身に付けていきませんか?ウインク

 

どなたでもお気軽にご参加ください♪

 

 

ボタニカル・リンク

【夢を語れるたまり場】

~ゆるく・広く・進化する~

 

 

日時: 2024年 4月23日(火)

10:00 ~ 12:00

 

場所: zoom内

どこにお住まいでも参加可能です♪

参加者様には後日URLを送らせていただきます

 

参加費: 無料

 

申込方法: お申込みフォーム

公式LINE

いずれかよりお願いいたします。

24時間以内に詳細を返信させて頂きます。

 

image

 

※自分のサービスの宣伝、勧誘、営業はご遠慮下さい。

※毎月開催します。定期的な参加がおすすめですが、

単発参加も大歓迎です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

●ボタニカル・リンク 4月スケジュール

 

 



 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

今日も笑顔で。

 

 

 

 

 

 

魂が喜ぶ生き方を実現するサポートあれこれ

【COCON LIFE STYLE DESIGN Lab.】

 

ココラボHP→