未来づくりの学びの場【ボタニカル・リンク】スケジュール | 頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

頑張る女性の癒しと健康をサポートしたいセラピストのつぶやき。元気になれるヒト・コト・モノをお届け♪

人を癒すにはまず自分を整えること。人との出会い・素敵な場所… そこから得る学びで人生がどんどん豊かになっていることを実感。
“癒し” “健康”がもっと必要な世の中になると思うので、そんなキーワードで楽しくお仕事している方と繋がりたい♪

 

 

“繋がりづくり” は、未来の自分への投資。

 

image

 

 

素敵な人、いつも刺激をくれる人、切磋琢磨できる人、似た想いを持つ人に出会いたい…

 

誰しも一度はそんな風に思ったことはありませんか?

 

 

もちろんリアルで会えたら一番いいのですが、

場所、職業、年齢問わず

まずはオンラインで色んな方と話せる場があったら

いいですよね。

 

 

ボタニカル・リンクの

【夢を語れるたまり場】

 

熱い夢がなくても、今はまだやりたいことが見つかっていなくても、

これから何かを始めてみたいけど模索中でも、うまく話せなくても…

 

だれでも自由に参加できるオンラインコミュニティです。

 

image

 

 

 

ここ6年ほどの私の経験では

夢、アイディア、やってみたいこと、自分の本当の想い…(★) というのは

 

一人で机に向かって「う~~ん」と考えていても

なかなか出てこないということ。

 

 

そういうもの(★) って、

繰り返し 繰り返し、自分の口でたくさんアウトプットして、

色んな方と言葉のキャッチボールをして

それをまた自分の中で揉んで整理して…

 

始めて、やりたいことに気づいたり 

向かうべき位置や目指す場所が見えたり

アイディアの片鱗が見えてきたりするんですよね。

 

 

「誰かのお役に立ちたい」

「人に喜んでもらえることって何だろう」

「場所問わず、色んな業種の人と話してみたい」…

 

おぼろげにそう思っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

たまり場といってもただのフリートークではなく

 

いつもこんなことを思っている、考えている

ぼんやりとした未来の構想

仕事に対する自分の想い

 

…などを、まずは口に出すことから始まります。

 

 

何もなくてもいいんです。

 

たぶんそれは何もないんじゃなくて、口に出すことに

慣れていないだけなんです(私の体験談 笑)

 

 

みんな、入れるのは得意なんですが

(インプット)

出すのは意外と苦手だったりします

(アウトプット)

 

 

 

 

 

6年前の私は

どうして自分は同じ状況から抜け出せないのか分からずもがいていたのですが

アウトプットしていくことと

自分なりに深堀りしていくことで

自分や仕事のことが以前よりものすごく明確になってきました。

 

しかし私もまだまだ

「考える筋力」を増やしたいと思っていますし

自分で仕事をしている以上、生きている以上

常に考え続けて整理していくことに終わりはないと思っています。

 

 

 

ほんの少しでもいいから毎日考え続けること。

それを口に出すことから。

 

まずは自分の想いを話してみながら…

未来をカタチにしていく習慣を身に付けていきませんか?

 

どなたでもお気軽にご参加ください♪

 

 

 

 

 

●【夢を語れるたまり場】

~ゆるく ひろく 進化する~

 

by ボタニカル・リンク

 

★参加無料です

 

日程・タイムスケジュール

 

 4月23日 (火)

10:00~12:00

 

 

【1・自己紹介】

 

 

【2・アファーメーション】

〈なりたい自分〉になるための自己宣言。

夢など、大きいことでなくても

やってみたいことや こうありたいなど

なんでも自由に話していきましょう。

 

【3・今日の気づき】

今日の話の中から、自分なりに思ったことや

気づいたことをまとめていきます。

 

 

 

 

 

 

 

●愛されるリーダーになるための

【コミニュケーション道場】

by ココラボ

 

★有料勉強会です

 

日程・タイムスケジュール

 

 4月27日 (土)

9:00~12:30

 

 

※タイムスケジュールや詳細は決まり次第

お伝えさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

【夜カフェ】

 

※詳細が決まり次第

お伝えさせていただきます

 

 

ファシリテーターがいるので安心♪

 

初めましての方も、おしゃべりが苦手な方も安心して

ご参加できます。

 

毎回様々なテーマで自由に話し

小さなモヤモヤや困りごとが解決したり

自分の体験やプチ情報をみんなにシェアしたり…

 

夜のほっこりおしゃべりタイムです♪

 

 
4/23(火)
 

21:00~22:00

 

 

 

 

 

 

 

 

Q&A

 

 

 

 

『会社員でも入れますか?』あんぐり?

 

もちろん大歓迎です!

何かを始めてみたいけど分からない、

色んな方の話を聞いて刺激をもらいたい!

などなど… どなたでもお待ちしています^^

 

 

 

 

 

『有料ですか?』あんぐり?

 

 

●【夢を語れるたまり場】~ゆるく ひろく 進化する~ 

は、何度参加されても無料です。

 

●愛されるリーダーになるための【コミニュケーション道場】は

月額制(5,500円)の有料コミニュティです。

 

 

 

 

 

 

『コミュニティやWSの流れは?』あんぐり?

 

毎月のコミュニティや勉強会は

zoomを使って

全国からオンラインで繋がり進めていきます。

 

●【夢を語れるたまり場】~ゆるく ひろく 進化する~ 

参加される皆さんからの事前質問から話を広げていきますので

上手く話せなくても大丈夫ですし

特に今やりたいことが見えていなくても

参加者さんのお話を聞きたいという方でもご参加いただけます。

 

 

●愛されるリーダーになるための【コミニュケーション道場】は

「あなたにお願いしたい!」と、お客様から選ばれる

「自分ブランド」を磨くために

 

マインドの在り方、立ち振る舞い

センス、雑学力などの

一般教養のアップデートから
厳選した時事ネタ、優良情報のシェア

 

など幅広くさまざまな角度から学び

気づきも多く得られる

人間力をアップデートできる場です。

 

勉強会は動画アーカイブでもお届けしますので

いつでも、どこでも、何度でも

学びを深めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

お申し込み・ご質問などは

こちらから

お気軽にどうぞ♪

 

image