イベントに行ったら熱中症になった | さら⭐︎ひとりっ子息子の成長記⭐︎2019.3 男の子◡̈⃝︎⋆︎*

さら⭐︎ひとりっ子息子の成長記⭐︎2019.3 男の子◡̈⃝︎⋆︎*

不妊治療で顕微授精にて2019年3月に男の子を出産しました♡
ワーママ→2024.3に退職して現在専業主婦
息子の成長や日々のあれこれを書いています◡̈︎

先日、七夕の日に

令和OSAKA天野川伝説という

イベントに家族で行ってきましたウインク

 

 

 
有名なのかな?
私は初めて知ったのですがびっくり
めちゃくちゃすごい人でした!!
 
大川(旧淀川)に光る球体を流して
天の川をつくる?というイベントみたいです。
 
天満橋の上には見物客が
いーーーっぱいいました。
 


球体を流すにはチケットがいるようで
私たちは知り合いからチケットを
もらっていたので
有料エリアに行くことができましたスター
 
ただ、そこにたどり着くまでも
けっこう並んだよぉ。
 
 

途中で、七夕の短冊を飾るところがありました。
息子の願い事は去年と同じ笑
 



まだ字はちゃんと書けないので
息子の願いを聞いたうえで
私がえんぴつで書いたのをなぞりました!
叶うといいね♡
 



途中で、テレビの取材も受けました。
声が小さすぎて何回も「もう一回」
と言われていて、私は隣で囁き女将ならぬ
囁きおかんで
「はんしんゆうしょうできますように」
 
と唱えておりました泣き笑い
 
こういうときもっと社交的だったら
使われたかもしれないのに・・・。
かなりの引っ込み思案ぷりを
発揮していましたガーン
 
 
夜も暗くなってくると
光る球体が川にたくさん浮かんでいて
キレイでした!
 
ただ暑いし人も多いしで
1時間くらいですぐ撤退🥲

子連れよりカップルとかお友だちで
来た方がいいかな!
 
 
今年はもっとお祭りとか
花火とか行きたいなと考えていて
 
今年こそは息子に甚平を着せたいと思って
お買い物マラソンで買ってしまいました。
 
もう届いたのですが、思ったより生地も
柔らかくて着やすそうでしたニコニコ
 

107cmで130を買ってみましたが
ちょっと大きいかな~という感じだけど
ゆったり着られて涼しそう飛び出すハート
 
そして来年も着られそう目がハート
 
 
 
 
で、七夕イベントに行った次の日に
午前中から突如私だけ体調が悪くなり、、、ネガティブ
 
 
息子を幼稚園に送り出した後
家事をしていたら急に、
頭がフラフラしだして
座っていてもめまいがすごい驚き
 
さらに気持ち悪くなってきて。
 

朝から夫がガンガン低めの
温度設定でエアコンを入れるので
夫が出勤したあと、一度エアコン切るのですが
 


え?熱中症?と思って
慌ててエアコン入れたけど
寒くてガーン
 
 
何してもめまいと吐き気がおさまらなくて
本当に辛かったです。
 
たぶん軽い熱中症になっていた
と思うのですが
炎天下に何時間もいたわけでもないのに。
 

前日の七夕イベントは夕方からだったので
そんなに陽ざしはなかったけど
確かに、湿気も多くて暑い中
長時間並んだりしていたからでしょうか。

息子は平気でよかったキョロキョロ
あ、夫も平気でよかった。
 
 
 
水分も取っていたつもりなのだけど。


本当に気をつけないと怖いですね😭
 
午前中、やりたかったことすべてを諦めて
エアコン入れてベッドで寝ました。
 

そうしたら、
午後からはだいぶ復活しました昇天
 

実家も遠くなってしまったし、頼れるママ友も
まだいないし、お迎えまでに治らなかったら
やばい、、、とずっとそればかり
考えていました。
 
 
これをきっかけに



もう少し体力作りを本気でしようと
決意いたしましたえーん
 


とりあえず運動するウェアがないので
ユニクロでUVパーカーだけ買って
今日からウォーキングを始めてみましたニコニコ


まずは家の周りを30分ほど歩いてみました。
 
 
もうすぐ夏休みが始まって
息子が休みになったら
どこまで続けられるかわからないけど
とりあえず、できることをやって
体力つけて健康でいることが目標です🥺
 
 
軽くて柔らかくてめちゃくちゃ
着心地よかったですニコニコ
大きめに着たかったので
XXLを購入してちょうどよかったです。


 

こちらもしていきました。

息もしやすいし、何より顔を隠せて

助かるw

マスクより全然、楽♪

しかも首の後ろもガードしてくれる

ところが嬉しい☺️



関東に住んでるときにはあまりしている人

見なかったけど

大阪には着けてる人たくさんいますね♡






ウォーキング用でないかもしれないけど

このキャップも被っていきました。

とにかく顔を隠したい💦


でも帽子って陽ざしよけにはなるけど

頭が暑いですよね?

ムレるというか😢



 

こういうのほしいなぁ!

40オーバーでかわいすぎるかしら、、魂が抜ける

もう少しウォーキングが続いたら

買うかもしれません😌