2023年⭐︎夏まとめ | さら⭐︎ひとりっ子息子の成長記⭐︎2019.3 男の子◡̈⃝︎⋆︎*

さら⭐︎ひとりっ子息子の成長記⭐︎2019.3 男の子◡̈⃝︎⋆︎*

不妊治療で顕微授精にて2019年3月に男の子を出産しました♡
ワーママ→2024.3に退職して現在専業主婦
息子の成長や日々のあれこれを書いています◡̈︎

4歳5ヶ月😊

もうすぐ4歳半ですね。


5歳の七五三は、3月の早生まれのときは

いつやればいいのでしょうか??

来年でもいいかな、、と思っていて

準備をしていなかったら

やっぱり今年の方がいいの⁉️


急に焦りだしています🥲

ヤバ、、💦




すっかり9月も中旬にさしかかり

ブログも全然書いていませんでした。


今年も私は夏休みがなく

でも息子には夏気分を味合わせてあげたいので

土日は予定がいっぱいで

ヘトヘトでした🥺



まとめて今年の夏の思い出をドドっと

残しておこうと思います✨✨





弟たち家族と9人でじゃぶじゃぶ池へ!!

息子は、引っ込み思案ちゃんなので

はじめはビビって水にはいりたがらず


せっかく来たのにーーーー😭

と思っていましたが

私が意を決して濡れる覚悟で

(私の着替えは持っていってなかったので)


手をひいて連れていったら

慣れてみんなで遊べました🎶


大きい公園で蝉の声がすごくて

いとこのお友だちと蝉トリもしました❗️


このいとこくんが1つ年下の男の子で

ふだんひとりっ子で争い?というか

何でも自分のやりたいときにやりたい遊びが

できる環境にいる息子なので

このいとこと遊ぶと

「じゅんばんね」「つぎかしーて」と

保育園以外でも、まったりすこしガマンする

ことを覚えられるので

ありがたいと思っています😁






家族でソレイユの丘へ!!!

ここもまたじゃぶじゃぶ池や、遊具、

広いピクニック広場や

100〜300円の乗り物がありました😊


息子が大好きなゴーカートもありました❤️


ただ暑すぎて、、😱

外で長い間遊ぶのは危険レベル。


けっこう遠かったのに

親が辛すぎてw

早々に退散しました。

もう少し涼しくなったらリベンジしたい!!




そして、、


わが家の今年の夏の一大イベントといっても

いい




ハマスタで阪神戦❗️


なかなかビジターのチケットが取れなくて

やっとの思いでおさえた試合です⚾️


日曜日のナイターしか取れなくて

しかも次の日どうしても休暇も取れず

ハードではありましたが

めちゃくちゃ楽しかったーーー😄

何より息子が喜んでくれてるのが

何より嬉しかった❣️



あ、ちょっとここで恒例の?

ダンナの愚痴入りますw


もともとダンナが大の阪神ファンで

その流れで息子は阪神が大好きになりました。

毎日、テレビでスタメン確認したり

選手別の応援歌を覚えて歌ったり

本当に本当に大好きな様子で😍

毎日毎日、かかさず阪神キャップを

被って保育園に行ってて。


そんなに一生懸命応援してるなら

今シーズン、一度は生で見せてあげたいなぁ

と私は思ってました。


なので、チケットをちょくちょく調べても

ビジターはいつも満席だし。


やっとタイミングよくハマスタのビジターが

取れました。

やっぱり土曜日は人気みたいで

日曜日のナイターしか取れなくて😢



でも取れたことが嬉しかったので

息子の喜ぶところが見れるかな!と

ダンナへ報告するも


「えー日曜日の夜??しんどくない?」

「ハマスタは見にくい」だ

「神宮球場の方がいい」だ

「夜でもまだ暑い」だ本当にうるさくて😡


じゃ来なくていーんですけど💢と

思いました。

でもそれで私が、私の実家の家族といって

自分が行かないってなったら

絶対に拗ねるくせに。


なぜ素直に

「よかったね!ありがとう😊」

と言えないんでしょう。


本当天邪鬼のガキなのです。。




で、予想通りですが

結局、数日前からめちゃくちゃ楽しみに

していたのはダンナの方でした🤣




当日も試合は5時からなのに

昼から行って雰囲気を味わう!!とかいって

昼すぎに出発することに🥲


そっちのが暑かったわ💦





暑すぎて、スタジアムの近くの串カツ田中で

腹ごしらえ👍


でもここでお酒をけっこう飲めば

スタジアムでのお酒を抑えられるかも!!

と思い、バカバカ飲んでもらいました🤣

だってスタジアムは

一杯800円とかするからね。高いよぉ。




そして、いざスタジアムイン😊





息子は練習のおかげもあり

選手の応援歌も六甲おろしも完璧だし

終始立ちながらがんばって

応援していました✨



私は息子のおかげで詳しくなり

選手もわかるので

一緒に楽しみました!!!


念のためつけ加えますが

ダンナはもちろん‼️‼️


めーーーーっちゃ楽しんでました😁

ガチの阪神ファンてかんじで

ガチ関西弁でヤジったりしてて、、。

こちら関東なので

ガチ関西弁の人もそんなにいなくて

けっこう振り向かれたり

若いお兄さんたちと楽しそうにしてました。



試合も無事に勝ち😌

(一番ホッとした瞬間。これでせっかく

連れていったのに泣かれたら悲しい😭)


試合展開も早く、20時から試合も終わり

早めに帰れました!



息子にとってもいい夏の思い出ができたかな

と思います🎶





あとは8月の後半に

実家の近くのお祭りにじぃじと行ったり



あ、あと!!!




私のお誕生日会を家族でしました😁

先ほど、ダンナの愚痴を書きましたが

こうやって、内緒でお店を選んでくれたり

演出してくれるところがすごく

いいところです✨✨


ありがとう❤️



まだ暑い日が多いけど

あっという間に夏も終わりに近づいて

日もだんだん短くなってきてますね〜。


秋は秋で好きだけど、

夏の開放的な感じが終わるのは

ちょっと淋しいです!!





さて、実は夏休みがなかった代わりに

少しだけ休暇をもらって

大阪の義実家へ帰省します🙂



今回はどんなドタバタが待っているのか、、。


行ってきます‼️