新年一発目✨



明けましておめでとうございます🌅





昨日テレビを観ていて、私が何気なく


『あ、ここ行きたいなー』


と口走ったところ、娘が言いました。


『ママ、うちはパパが冒険家だから、行きたいと思ったところにはどこへでも行けるよね』



それを聞いてハッとしました。



確かにそうなのです。



これまで、行きたいと思ったところにはどこへでも行けてきた私。



お金を稼いでなくても。←ここ意外と重要



(自分で稼いでないから行きたいところに行けないと思い込んでる人も多いんじゃないかな。

私もかつては稼いでいない自分を責めてました。)





行きたいところへ行けてきたことって、実は



ここ行きたいなー♡
あそこ行きたいなー♡



と脳内キーボードに場所を打ち込んでEnterキーをポチッと押して



夫にポジティブな希望を送信してきたから。



夫はそれを実行に変換してくれてきました。



夫は冒険家、妻は脚本家。



そう、ポジティブな思いで発信したものは実現化される。




僕たちはどこへだって行ける!


↑欅坂46の新曲みたい





私、実の親の前では本当のことが言えなかった。




幼い頃から何度も否定されて来たので、どうせ何かを言っても反対されるから…と。



今でも実の親にはワガママを言えません。



娘のためを思って行動を修正してくれていたのだと思うけど、自分がやりたいと思うことはだいたい反対され続けたことで、本当の自分は何を思っているのかがわからなくなっていました。



完全に外側に自分を置いておいた状態。



人から見た自分はどう見えるか、世間的に見て恥ずかしくないか、そこが一番重要になっていました。



本当の自分はダメダメなのに、それを認めたくなくて見たくもなくて必死になって。



そんな中でも純粋にポジティブな想いを送信できたのは旅行やお出掛け。



これって人の目とか関係なく、ただ純粋に行きたい気持ちを発信するだけでいい。


気持ちを発信するだけだから、お金もかかるわけじゃないしね。



願望を私にいつも気負わず言わせてくれて、聞いてくれて、そして叶えてくれて来た夫には改めて感謝。



それを側で見ていて、私達はどこへだって行けるということを



体感してくれていた娘にも感謝!!



ただの旅の話だけど。笑



どこへだって行けるぜー♬



そんな風に改めて思った瞬間でした。




世界中どこだって、捉え方によってはめちゃくちゃ近いのですよね。



今年も自分の脚本を書いて、自分のストーリーの冒険に出かけましょう♬




いつからだって遅くない✨




今ここの自分の本音と対話しながら♬




そんなこんなで、今年もよろしくお願い致します🤲




*・゜゚・*:.。..。.:* .。.:*・゜゚・**・゜゚*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・