ゴールデンウィークが終わった。

アサミ中の人2号です。

ゴールデンウィーク中に怠けてしまった心と体に活を入れつつ

粛々と働いていた連休明けでしたが

フィギュアスケートの宇野昌磨選手現役引退のニュースに

すっかり打ちひしがれて、やる気を失っております。

昨年の全日本選手権の前から「宇野君今季で引退かな…」と

うすうす思っていたのですよ。

覚悟も出来ていると思っていたのですよ。

ですがやはり正式に発表されると、悲しいですね。

そしてグランプリシリーズの出場選手が発表され

そこに宇野君の名前が無い時に、更に寂しく物足りなく思うのでしょうね。

私が一番好きな宇野選手の演技は、2018年世界選手権のフリープログラム。

そして北京オリンピックの演技後の控室で宇野選手が見せた

ネイサン・チェン選手が素晴らしい演技で優勝を決めたのを見た時の

素晴らしく爽やかな、そして心底嬉しそうな笑顔が、大好きです。

宇野君の今後に幸あれ。(私が祈らなくても絶対滅茶苦茶沢山幸あると思うけど)

 

そんなやる気が果てしなくゼロに近いわたくしから

カモ井加工紙のマスキングテープの入荷のお知らせです。

最近何故かチェック柄が良く売れています。

なので、種類を増やしました。

 

 

食べ物の柄も増やしました。

上段左から、ブロッコリー、シトラス、アボカド。

下段左から、西瓜、サンドウィッチ、レトロ喫茶。

 

「レトロ喫茶柄とはなんぞや?」とお思いですか?

コーヒー、パフェ、オムライス、クリームソーダ、ピザトーストですよ!!

あぁ居心地の良い喫茶店でこのようなメニューを食したい!

とても可愛いですよ。実物を是非ご覧下さい。

今季の新作の私の一押しですトロピカルカクテル

 

画家の山口一郎さんが描いた

色とりどりの花、鳥、猫たちも。

これまでのマステでは余りなかったような

シンプルな色合いと絵がとても素敵です。

 

 

マスキングテープってなんでこんなに可愛いのでしょう。

心が癒されます。

可愛いマステを眺めて、私も来週には復活する予定です。