高崎電気館でのインド映画特集上映がいよいよ明日から始まります!

アサミ中の人2号です。

だから明日はアサミも休業です。

あ、違う違う、明日アサミが休業なのは祝日だからです。

23日(金)→祝日なので休業

24日(土)→通常営業

25日(日)→日曜日なので休業

皆様お間違えの無いようお気を付け下さいませ。

 

楽しみですね。本当に楽しみですね。

2018年9月の高崎電気館での初めてのマサラ上映に向けて書いた

弊ブログの記事も閲覧数がここ最近ぐぐっと増えていますので

皆様の期待の大きさ・熱い思いがひしひしと伝わってきます。

きっと「インド映画 高崎電気館」で検索して下さったのね音譜

初めてのマサラ上映…折り紙で紙吹雪作ったりしたなぁ…

今回はマサラ上映はありませんし(残念!)

今はもう折り紙で紙吹雪を作るなんて危険な事はしません。

おはな紙一択です!

 

あれから5年以上経って、日本でのインド映画の盛り上がり振りは

インド映画好きの私でも驚くほどです。幸せです。

今回初めて観てみようかな…と言う方にお勧めは「 PATHAAN/パターン」!

正直な所、この映画以外の作品はは私もまだ観た事が無いので

まずはこれをお勧めするしか無いのですが(観てないものは薦められない)

「PATHAAN」ならインド映画初心者も夢中になる事間違い無し。

自信を持ってお勧め出来ます。

シャー・ルク・カーンと ディーピカー・パードゥコーン が最高なんです!

私が最初にインド映画にはまったのは

2013年5月のシネマテークたかさきでの特集上映「ボリウッド4」で

この時観た4本はどれも忘れられない面白さでしたが

中でも「オーム・シャンティ・オーム」の素晴らしさは群を抜いていました。

この時の主演二人がまた共演している!!!と言うだけで感無量なのですが

まぁそんな事を知らなくても全く問題ありません。

どうぞ存分にお楽しみください!

 

「オーム・シャンティ・オーム」は大好き過ぎて、ブルーレイを持っています。

もう何回も観ました。何回観ても楽しいの!

戸田書店高崎店の中古DVDコーナーで

このブルーレイが馬鹿安で売られているのを見つけた時は

見つけた喜びと、こんな安く売りやがって…と言う腹立ちで

膝から崩れ落ちそうになりました。

これを売った人、そして安価をつけた店の人、どうかしてるわ…。

 

旧Twitterを見ていますと、今回の特集上映には群馬県民のみならず

遠く他県からもいらっしゃるようで、とても嬉しくなります。

みんな高崎電気館をそして高崎を好きになって、楽しんでくれると良いな~。

高崎電気館の旧Twitterでは、近隣の良いお店・美味しいお店が紹介されていますので

是非皆様ご覧下さいませ。

高崎電気館愛好者の私から何か一つアドバイスするとしたら

「飲み物はペットボトルで!」。

客席では水分補給以外の飲食は禁止なので

飲み物は持ち込んでおきたいところですよね。

でも客席にカップホルダーは無いので、カップや缶はやめた方が良いです。

こぼしてしまいそうで、危険です。

蓋が出来るペットボトルなら、その心配は無し。

ペットボトルなら劇場窓口でも販売しています(多分…いつもなら売ってます)。

でもペットボトルでも油断は禁物。

電気館の客席はなだらかな傾斜になっていて、段差やストッパーは無いので

ペットボトルを床に落としたら、ころころころころと転がっていきます。

転がりだしたら、そう簡単には止められません。

手に持ったペットボトルはしっかりと握りしめて鑑賞しましょう。

そう、私は何度も転がした女…

今回もシャー様の魅力にどんなに骨抜きにされたとしても

手に持ったものは絶対に落とさないように充分気を付けねば…。

それでは皆様、電気館でお会いしましょう!!