テーブルマット新柄入荷しました | 包装資材の専門店アサミのブログ

包装資材の専門店アサミのブログ

高崎問屋町にあります。ぼちぼちやります。気が向いたら更新。

朝から長谷川博己を見られる幸せ。

アサミ中の人2号です。

NHK BSの再放送で毎朝「まんぷく」を見ているのですが

このドラマ、本当に良いですね。面白い。大好き。

本放送の時も長谷川博己の素敵さにうっとりしていたのですが

話の展開も面白くてそっちにも気持ちが行ってしまっていたので

話はもう分かっている再放送の今、長谷川博己に集中出来て、うはうはです。

萬平さん…素敵。

その頑固さ、偏屈さ、変人ぶり。最高です。

朝ドラに出て来る私が結婚したい「ヒロインの夫」第二位。

一位は「芋たこなんきん」の國村隼演じる「かもかのおっちゃん」です。

NHK BSの朝ドラ再放送枠は「あまちゃん」「芋たこなんきん」

「カーネーション」「澪つくし」「まんぷく」

この5本をずっと繰り返しやっていれば良いのにと思う私なのであります。

 

さて、飲食店の方に大人気、紙製テーブルマットの新柄が入りましたよ!

テーブルの上を彩り、汚れも防ぐ、便利なテーブルマット。

季節の花柄が人気なのですが、花柄ばかりじゃつまらない。

と言う訳で、仕入れてみました花柄以外を。

「石庭」

省略出来るもの全てを省略し、石と砂で自然の美を表現した庭園、それが石庭。

マットの中央に、枯山水。

美味しい食事を頂く前に人々の心を「無の世界」にいざなってくれる事でしょう。

私の一押しです!

 

いややっぱり花柄が良いわ~と言う方には

これからの季節のお勧めは「梅」。

春を感じますよね。

 

左下に柄があるものが好まれますが

(箸や皿を置いた時のバランスが良いから)

マット全体に柄が散らばっているものも素敵です。

「春野の花」

 

テーブルマットは最近は和食店以外の方にも人気なので

余り「和」過ぎない花も入れてみました。

「アネモネ」

明るくて華やかで、お祝いの席にも良さそうですね。

 

テーブルマットは在庫で置いていない柄も

1袋(100枚)から取り寄せる事が出来ますので

置いてある柄がどうもどれも気に入らない!と言う方は

店員にお声かけ下さい。カタログをお見せ致します。

色々な柄があるので、楽しくなりますよ。