
今朝はお店に来て事務仕事してます

コレ↓「エスプレッソマキアート」です


見た目はラテとよく似ているんですが... 「エスプレッソマキアート」のほうがラテよりエスプレッソの味が濃く出ているんです

目覚めの一杯にはオススメ

ところで...
先日のことなんですが、軽井沢町内のとある定食屋さんにお昼を食べに行ったときのことです

お隣の席に、おじいちゃんとそのお孫さんらしき二人組がやって来ました...。
お孫さんのほうが焼き魚
を注文する際におじいちゃんに一言 
「これさぁ...シェアしようよ
」5秒程の沈黙の後...
「“しぇあ”ってなんじゃ
」って、おじいちゃん 
お孫さんは「ルームシェア」とか「ハウスシェア」とか色々と例にとって説明していましたが、反応はイマイチ

私の心の中は「頑張れ、お孫さん
頑張れ、おじいちゃん
」と興奮状態でした 
私は先にお店を出てしまいましたが、果たしてその意味を理解してもらえたのでしょうか...

ごめんなさい...。盗み聞きをするつもりはなかったのですが、あまりの近距離で聞こえてしまいました

それにしても、何とも微笑ましい姿でした

私は小さい頃におじいちゃんを亡くしているので、元気だったらきっと一緒に旅行して、こんな会話もあったのかなぁ... なんて
