お久しぶりづくし

テーマ:
こんばんは♪

またお久しぶりになりました💦

楽しいお盆休みをお過ごしでしたでしょうか?

私は、電話番があったので、結局一日くらいしかゆっくりはできませんでしたが、〆切仕事もひと段落で、今日は久しぶりに出かけました。

道が空いているかな〜と思いついて、自転車で、東京タワーに行ってみました🗼

地上150メートルのメインデッキからの眺めは、久しぶりでしたが、富士山もうっすら見ることができて、楽しかったです。

その後、日比谷公園、東京駅を通って、日本橋三越までたどり着きました🚲



三越では、夏らしい金魚ちゃんたちにあいました✨

そうだっ、今朝はまたライブで出番を待っているところで、目が覚めました♪

歌練習で気持ちよく歌って、今日は良き日でした✨

また、今週は暑さもぶり返す様ですので、熱中症などに気をつけて過ごしましょうね〜😊

ASAMI




つぶやき

テーマ:
こんばんは♪

お久しぶりになってしまいました💦

体調が戻ったと思ったところで、また暑くなり、グッタリしています。

さらに先週は、洗濯機の調子が悪く、余計な時間を使いましたが、取説を見て色々対策してみたら、とりあえず持ち直しました。良かった。

夏は大好きだったはずですが、最近の夏は暑過ぎますし、すぐにガングロになるし、外に出るとすぐに蚊に刺されるし、なかなか過ごしにくくなりました。

毎年夏休みはほぼないですが、今年は祭日が土曜日なので、お盆に少しくらいは休みたいなと今から、願望を。

皆様は、夏はどこかへお出かけされますか?

暑くて、なかなか野外も大変ですよね。

私は、どこか涼しい場所に行きたいな〜と妄想しています🙂

また明日も暑いようですので、熱中症等に気をつけてお過ごしくださいませ✨

ASAMI



本来の顔

テーマ:
おはようございます☀

今週は本当に辛い日々でしたが、三連休の朝、じわじわと休みの喜びを感じています😊

ようやくうどん程度を食べることができるようになってきました。


梅雨の時期や湿度が高い日々が不調の原因ですが、同時に本来の顔になります。

もともと一重まぶただった私は、加齢のためか💦二重になりましたが、湿度が高いと顔がむくんで一重まぶたに戻るのです。

そして本来の顔?に戻り、「これこれ〜」と安心します。


どーでもいい話でしたが、今日はいい夢で目が覚めました。

毎日恐ろしい夢ばかりみていたので、朝から嬉しくなりました。

大勢の人の前でライブで歌っていたのです♫

「信じるものがあるから」の一番を歌いあげたところで、目が覚めました。

昨晩、自分の心からしたいことは何かと、自分に問いかけていたところだったので、やはり心の底には歌いたい気持ちがあるのだな・・と感じました♫


昨晩、お客様の訃報がはいり、心からお悔やみ申し上げ、お若いのに急なことで驚き、動揺するとともに、色々考えました。

自身も何があるかわからないのだから、周りのことばかりではなく、自分自身のことも大事に、悔いのない日々を過ごしたいと思いました。


朝からつぶやいてしまいましたが、皆様におかれましても、大変暑い中熱中症などに気をつけて、
良き日々をお過ごしくださいませ✨
ASAMI

案の定

テーマ:
こんばんは。

大雨の被害にあわれた皆様、
お見舞い申し上げます。

大変な被害で、言葉をなくしてしまいます。


私の方は、少しの無理が原因かと思いますが、また胃腸炎に悩まされています。

3日ほど、ほとんど食べていませんが、デトックス?と思って、辛抱です。

この腹痛は2-3年に一度はくるので、冷たいものを取らないようになど、気をつけてはいるのですが、どうもこの時期は体調を崩しがちですね。

両親も体調を崩すことが多くなり、色々悩みも多くなってきましたが、うまくまわるように、努力したいと思います。

あとは、あんまり考えすぎずに、まずは健康第一で、過ごしてみますね。

それでは、ますます暑くなりますが、皆様におかれましても、お身体を大切にお過ごしくださいませ✨
ASAMI


お久しぶりです

テーマ:
こんばんは♪

自分でもビックリするほど、お久しぶりとなりました💦

地震や竜巻や災害が続いていますが、被害にあわれました皆様、どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。

さて、昨日は全日本大学駅伝予選でしたが、母校は久しぶりの通過はなりませんでした。

脱水症状による途中棄権となり、まずは選手の容態、その他色々心配でしたが、体調は良くなってきた様子で、一安心です。

サッカーみたいに色々言われたら・・と心配しましたが、私の目に入る限りは、OBOGの皆様のコメントが温かく、結構感動しました。

どんな時も応援していますので、箱根予選会に向け、頑張っていただきたいと思います✨

私の方は、怒涛の6月でしたが、7月こそは少しゆっくり過ごしたいと思っております。

それでは、ますます暑くなりますので、体調を崩さないように気をつけて過ごしましょうね〜

ASAMI