LinQ天野なつとの7年2ヶ月 | 上原あさみオフィシャルブログ 「上原あさみのLinQ上P目線!!」 Powered by Ameba

LinQ天野なつとの7年2ヶ月


先日、2018年6月9日
LinQ天野なつの卒業公演を無事終えました。



6周年直前のリハーサル中の怪我により
膝の手術、リハビリと約1年の休業期間を経て、卒業公演にてステージ完全復帰を果たしました。



昨年6月
LinQ解体・再開発プロジェクトが終了し、LinQメンバーとLinQを取り囲む沢山の皆んなの力で発足させたIQプロジェクト。

2017年6月20日にLinQから生まれた
IQプロジェクトから
それぞれが生きる道に進みだしました。
本当に色んなことがあった1年でした。


その裏側で、同じ1年でも
なっちゃんにとっては凄く凄く長い1年だったと察します。


そんな中、他のメンバーも言うように私達の前でのなっちゃんはいつも笑顔でした。

事務所全体が新体制に変わり
なつ自身も自分の居場所はどこなんだろうって不安や寂しい気持ちもあっただろうに…

だからこそというか
陰ながら一生懸命に考え、頑張る姿を
みていたから
そんななつに私ができることは何か
その一心で
昨年の誕生日イベント、今回の卒業公演と、旧体制のLinQプロデューサー(仮)だった立場に戻り、仲間としても私が出来ることは全力でサポートしたい。という気持ちで寄り添い、この日を迎えました。

卒業公演は、3月から運営スタッフとして帰ってきてくれた杉本ゆさも共に。
ゆさは特に今回LIVE制作には凄く力を尽くしてくれました。

ゆさの話も、ここに書くと凄く長くなってしまうのですが、
今、一緒に新人育成事業部でLinQKIDS、IQプロジェクト研究生の担当として頑張ってくれています。

私自身も、そしてゆさも全て一からの気持ちで、下からLinQを支える気持ちで
裏方にいます。



そんなゆさも含め!
今回の卒業公演は
なつの帰りと、LinQ卒業、そして新たな門出を皆んなでお祝いすべく
IQプロジェクトのメンバーもスタッフも全員が大大大集結しました。

ファンの皆さんも本当に沢山駆けつけてくださいました。

おかえりと言わんばかりの会場いっぱいのオレンジのサイリウム



6月9日
昼の卒業公演に
夜のアフターパーティ


無事終えてみて。

卒業公演の日を、こんなに楽しいと感じたのは初めてでした。


言葉にすると「楽しい」ってなんだか軽く見えますが

本当に心から、楽しいと感じれた最高な1日でした。



それもこれも、
なつが大好きな「楽しい」
誰よりこだわってきた「楽しい」
が沢山沢山詰め込まれていたからだと思います。


そして、もう1つ嬉しかった事。

1年ぶりに集まる旧LinQで一緒に作るステージが衰えてたくない。1年前を超えるステージを皆んなを見せてほしい
って気持ちと、限られた時間の中でどこまでのLIVEが作れるか。実は不安があって
メンバー皆も、もしかすると同じような事考えてたかな…

でも、そんな不安もリハーサルを見て吹っ飛びました。

不安もなにも
1年間でそれぞれが成長し、強くなり
大きくなった姿の集合体になってました。



本当に誇らしくて…

リハーサルの「I am」で軌跡の写真スライドショーをバックに歌い踊る皆んなをみて、色んな時間が蘇ってきて…
泣きました。💦

ほんの少し、淋しさや懐かしさが入り混じった嬉し涙、感動の涙でした。



それに加え、この1年間で新たに増えた仲間^ ^
IQプロジェクト研究生達


この卒業公演へ立ち会わせてもらった事で、得たものが本当に大きかったと思います。
こんなに感覚として得たものの大きさを目の当たりにしたのは初めてかもしれません。
それもこれも、研究生をLinQ楽曲の振り付けレッスンから見てくれ、なつが研究生に与えてきてくれた愛の証かと。



最後に、改めて
LinQ天野なつとの7年2ヶ月を振り返ると

2011年4月17日にLinQとして一緒にデビュー。
なっちゃんはずっとLinQのエースで
皆んなの笑顔が集まる中心でした。

本当に素直で、まっすぐで純粋で
LIVEが本当に大好きで
漫画やゲームや美味しいものにも目がなくて、どんな時も良い意味で、飾らないなっちゃんは、少年のようで、私にとっては可愛い可愛い妹のような存在でもありました。
なっちゃんへLinQリーダーのバトンを託してからは、どんどんたくましくかっこよく魅力的になっていくなっちゃんをずっと見守っていました。

楽しい事ばかりじゃない時もあって
苦言を言ってしまったり、苦しい思いも沢山させてしまった時もあったけど、なつが先頭に立ってきたLinQが、LinQをとても大きくし、沢山の人から愛されるLinQをみんなで作り、繋いできてくれました。

約4年間
LinQのリーダー本当にお疲れ様でした。

7年2ヶ月本当にお疲れ様でした。

なつと出会えたこと

LinQ2代目リーダーがなつであったこと

IQプロジェクトの一員としてこれからも一緒に頑張れること

心から嬉しく思います。


ありがとう。


なっちゃん^ ^
これからも宜しくね!!!



そして
3代目リーダー吉川千愛率いるLinQ
これからもIQプロジェクトの先頭を走り続けてください。


LinQをずっとずっと大切に思ってます。



上原あさみ





【おまけ】
アフターパーティに、引っ張り出され
久々にステージへ(T . T)笑
まだ体が痛みますw
こうやって、7年間も一緒にいる仲間と卒業しても一緒になにかやれる
なんだか、一瞬だけあの頃へ戻れた気持ちでそれも本当に嬉しかった。
それもそれで、衰えた姿なんて絶対に見せたくなくてそれこそ必死に体と感覚
起こしました^ ^💦
恥ずかしながら実は開演直前まで足がつってましたw💦

「Pretty Woman」にフィナーレの「one love」

アンコールでやることになったまさかの「Fighting girl」はたぶん卒業公演ぶり5年ぶりに踊りました!!
振り、身体が覚えてくれた^ ^
私を知らない方も沢山おられる中
そんなシーンも含め最高に楽しんでくださり本当にありがとうございました!!
ここで皆んなが頑張る限り、まだまだ楽しい事、沢山の届けていきたいと心から思えた1日でした^ ^
明日っからまた頑張ります!!