自己紹介はこちら♡

 『自己紹介♡』みなさんこんにちは 難しい恋愛からの結婚を叶える恋愛コンサルタントの月本 あさみです  さて改めまして自己紹介をしたいと思いますー   なにを隠そう、 月本は…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちはラブラブ

難しい恋愛からの結婚を叶える

 

恋愛コンサルタントの

月本 あさみです音譜

 

 

恋愛って、頑張らない方がいいんです

 

 

これ、5年前に私自身が悩みに悩んで悩んで・・・

カウンセリングやコンサルに通ってたときに1番はじめに言われた言葉です✨ウインク

 

 

 

 

ちなみに私は小さいときから、

めちゃめちゃ頑張り屋さんでした!

(自分でいいます笑

 

 

もともと長女なのでしっかりしなきゃ、

イイ子でいなくては!!という気持ちは強く、

勉強鉛筆もスポーツテニスも頑張れば、人並みくらいにはなったし、

料理カレーも頑張れば、すごいのは作れないけどある程度はできた

(ちなみに裁縫は頑張ってもダメだった笑い泣き

 

 

 

 

だから、恋愛も頑張れば上手くいく

って思ってたんですねキョロキョロ

 

 

 

 

 

でも、どんなに頑張っても上手くいかない。

何で、頑張ってるのに、報われないの??ガーン

なんで?なんで?えーんとなってました。

 

 

 

 

 

そして、もう自分じゃ無理ーーー!!!

どうしても、どうしてもこのなんかぐるぐるして苦しくて、何が正しいかわかんない。もうどう動いたらいいかもわかんない大泣き

(頭は諦めたら?無理じゃない。もっと他にいい人いるでしょ?っていうけど、心は嫌だー!諦めたくない!なんとかしたいーという感じの時えーん

行ったカウンセリングで、

 

 

 

 

恋愛って、頑張らない方がいいんです

 

 

 

て教えてもらう。

 

 

 

 

 

ええーーポーンポーンポーンポーンポーンでしたよ、当時。

真逆をやってたの?って。

え、今までなんか頑張って恋愛本とか読んだり、モテる秘密とかの自己啓発本とか読み漁ったのにーって。

 

 

その時の、まだ家にあります笑

 

 

 

 

 

でも、その時、

もう自分ではわかんない真顔って状態までいったので、頑張るのをやめて。

教えてもらったことをすることにしました。

 

 

そのときやったことです。

 

頑張るのをやめる

恋愛一色に女性ってなりがちかなーと思うんですが、まずそれをやめました。

恋愛がうまくいかない私ってダメかもガーンって思考になっている場合は、

だいぶ追い込まれてるので、一旦休むことが大事ですびっくりマーク

連絡だって何日かしなくても平気。→嫌われるとかないです!

こう返すといいかも?とか考えたりするのもやめて、連絡しないようにしました。

(そうすると向こうからなぜかくるというミラクル飛び出すハート

 

 

自分を大事にする

朝起きてノートに自分に調子どう?ときく。

具合悪いな、眠いなとなったら、どうしたら楽になるか自分に聞いてチュー

思う存分にやらせてあげる。

(そうするとふんわりした顔、雰囲気になり、自然と笑顔が増え、

彼とのデートも増えました)

 

 

返信は待たない

そもそも、返信ほしい文章を送るから返信ないとえ?となる。

返信なくても見てくれるだけでOKニコにして、そういうものを送るようにしました!

 

 

休みの日は予定をガッツリ入れる

絶対に暇だと彼のこと気にしちゃう泣から、

自分の予定を入れたり、料理したり、美容デーとかにしてました!いそがしくしてるけど、きれいになるものとか爆笑

 

 

 

自分と彼だけの関係に集中

人と比較しない。めちゃ大事!

奥さんがいる人の場合とかは、なおさら。

(領域外、どうにもできないことなので、わざわざ変な妄想しない)

彼がしてくれたこと、彼と自分が仲良くするための方法でできることを考える。

 

 

 

 

 

これをしたことで、

どんな時も彼主体になっていたのが、私主体に戻ってきました✨

なんかどっちでもいいわーってなる。

うまくいってもいかなくても、神様におまかせーみたいにする。

 

 

 

 

 

そしたら、私の場合

他にも好きだと言ってくれる人が現れたり、

彼が動いてくれて、奥さんとは離婚成立し、

晴れて結婚することになりました。

 

 

 

 

恋愛は頑張らない

もう無理となったらぜひやってみてねスター

 

 

 

▼人気記事はこちら♡

 『連絡がないってことはカレはわたしのこと好きじゃない?』自己紹介はこちら♡『自己紹介♡』みなさんこんにちは 難しい恋愛からの結婚を叶える恋愛コンサルタントの月本 あさみです  さて改めまして自己紹介をしたいと思い…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

お知らせ

公式LINEが遂にできました!!!

image

 

お悩みやご質問、ご感想など募集してます!

公式LINEもしくはインスタのDMでお願いします✨

 

 

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました✨

みなさんがより良い1日を過ごせますようにラブラブ