パールパウダー | Asamiのブログ
$go straight
社長にお土産でいただいた、真珠の粉末ですビックリマーク
長年売っているものだから、変なものではないとのお墨付きキラキラ

真珠のパウダー自体は、かのクレオパトラも飲んでいたとか。

そうです。飲むか、はちみつか果汁で溶かして肌に塗るらしいです。

・・・とりあえずはちみつで塗る方向で

思ったより粒子が細かく、ただはちみつを加えても溶けず・・・
粉の上にはちみつが乗っただけ・・・。
しつこくまぜてまぜてやっと溶けて泥状なったのをパックとして顔にON。

洗顔直後にやればよかったものを、植物に水をやるために日焼け止めを塗っていたのを失念。
しまったーえっウォータープルーフ効果ではじくー(笑)

でもあきらめずに、はじいた上にどうにか塗りたくってみました。


結果は・・・

洗い流したら何か肌がワントーン明るくなった気がキラキラ
真珠ってすごーい!
こするように顔にぬったからスクラブになっただけかもしれませんが・・・

いろいろな方法で試してみたい一品ですビックリマーク

どうしても飲用するのには抵抗があるのですが・・・むっ
覚悟が決まったらチャレンジしようと思います。