ひな祭りキャラ弁レシピのまとめ記事はコチラ⇒ ☆☆☆


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


今日はひな祭りキャラ弁はお休み。

はい。

お察しの通り・・・

ネタ切れです( ´艸`)


今日はにゃんこちゃん。

ホントはね。

きよっぺレシピ を作ろうと思ったんだけど。

ハンペン買い忘れちゃって←毎度の事w


そんな訳で、チーズで型抜きニャンコ。

これ。クマ型利用しています♪



■2つのバナーをそれぞれポチッと応援お願いします
   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑レシピUPの励みになります♪


■初心者さんは↓コチラの記事をまずはご覧ください。

【入門編】キャラ弁をはじめよう


超簡単レシピです。


クマ型でチーズを抜いて。

ちょこっと耳をカットしただけ。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


太目のストローで抜いたチーズを重ね。

海苔の表情を貼って⇒【参考】海苔切りのポイント


はい。

にゃんこ出来ました♪


私はここまで仕込んで前日冷凍保存していました。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


余ったチーズは洋風な焼きおにぎりにIN☆


めんつゆご飯にチーズをINしてベーコンを巻き焼いています^^


ベーコンの両端の内側に少量のチーズを挟むと

しっかりご飯にくっつきますよ~。


asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


冷めたらお弁当箱に詰めて。


冷凍しておいたチーズのにゃんこをマヨネーズで貼り付けたら完成です!



asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方


ストローで抜いたチーズをお手手に見立てても可愛い♪


ベーコンを箱などに見立て。

ちょこんとお顔を出してるイメージに(o^-')b


おかずはレモンバジル風味の塩から揚げ。

蓮根のタラマヨソテー。などなど。


全体的にぼんやりした色合いになってしまったので

薄焼き卵のお花やブロッコリー、ミニトマトで華やかさをプラスしています♪


大好きな焼きおにぎりのお弁当にテンションアップでした^^


■最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます。


2つのランキングに参加させてもらってます。
お手数ですが、お帰りの際に下のバナーをそれぞれクリックして応援頂けると嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑素敵なキャラ弁がたくさん♪