こんにちはニコニコ


年中の息子のお勉強スケジュールを、息子と相談して決めました。


幼児期はのびのびすくすく育ってほしい

なので、

外遊びや、おもちゃで夢中になって遊ぶのは大賛成なのですが、家にいるととにかくYouTubeばっかり見たがるので不安


YouTubeも私が体調不良の時とか家事してる時にはありがたい存在なんだけどね😭



で、お勉強スケジュールはこんな感じ。



月 文字ワーク

火 工作、おえかき、折り紙など

水 計算ワーク

木 カードゲーム、ボードゲーム

金 絵本を自分で読む

土 トド算数(アプリ)でモンスターを捕まえる

日 好きなお勉強



勉強がんばってほしい、というよりは、YouTubeから引き剥がしたい(笑)

あと小学生になった時に、毎日数時間も机に座って授業とか、宿題をやることに少しずつ慣れてもらうために。


金曜日の、「自分で絵本を読む」っていうのは息子からのアイデア気づき




まずは家にあったワークを活用したい。

今回、お絵かきと工作のワークを追加で購入しました。


「えがじょうずにかける本」って

親戚の家で見て、最初は違和感があったんです目


私は幼少期から絵が好きで、どんどん新しい自由帳を先生にもらってた記憶があって。

絵って習うものではなくて、習ったら内面から出てくる表現力や個性がなくなるんじゃないかと思っているところがあって。


だけどうちの息子、まったく絵を描かないし、

保育園でのお絵かきも、画用紙に数字ばっかり書いてます笑い泣き


なので、息子にはこういうアプローチもアリかなと思って。



それと工作ドリルに、親子で推しているちいかわ笑


ちょっと難しそうなのもあったけど、作って飾ったら楽しいだろうなぁニコニコ



お勉強習慣を少しでもつけて、

興味やできることの幅を広げられるように

母ちゃんもがんばるーにっこり気づき




明日の朝まで5500円


抽選に当たって、キャンペーンで明日7/1の朝5時まで

ログインと10日間のチェックインで5500円もらえますおねがいこれは最高額!!




10日間忘れずにチェックインだけで、個人情報入力もナシOK



↑こちらのリンクから登録と10日間連続チェックインで紹介者と登録者お互いにポイントがもらえます。とても簡単ですが、毎日チェックインしないともらえないので、スケジュールに入れるの推奨気づき


私にも紹介ポイントが入りますが、お嫌でなければ簡単なのでぜひ、おすすめですニコニコ


↑詳細はこちら照れ


登録キャンペーン後も毎日チェックインやボタン押すだけで、コツコツ貯まります。



それでは、今日も良い日になりますようにニコニコ