今日は元義母のちょっとした愚痴です昇天



元義母は近くに住んでいて、息子は唯一の孫ということもありとても可愛がってもらっていて
関係は続いていますニコニコ多少クセ強ではありますが



元義母、昔はかなりの教育ママだったそう。

息子のことも、小学校に入って周りについていけなかったら可哀想だから文字の練習をしなきゃとか、習い事も色々と情報を集めてきたり、早くやらせたほうがいいと急かしてきたりします不安 



そんな元義母ですが、息子が絶賛算数ブームなのを見て、元教育ママの血が騒いだのか、こんなものをプレゼントしてくれました。





小学校で覚える時に苦労するから!とのこと。

正直、なぜ今地図記号って感じです、、
算数には興味があってどんどん覚える息子だけど、さすがに地図記号は今見ても覚えないんじゃないの泣き笑い4歳に地図記号って、ちょっとずれてると思うのは私だけ?


こういうただ暗記するやつを覚えないといけない時に、他の教科で躓いてないようにと思って
今から楽しんでできそうな知育や教育に取り組んでるんだけど。


まぁいただきものだし、お風呂に貼れるみたいなので貼るだけ貼っておきますにっこり
息子は「温泉♨️」だけ覚えたにっこり




習い事とかワークとかも色々言ってくるんで正直ほっといてほしいと思うことも多々。


元夫は勉強や仕事は頑張っても、他のことに興味がなく家のこと何もできない人だったし、私は家のことも自分でしっかりできて、趣味も楽しめる男に息子を育てたいと思っているので、勉強のことばっかり先にすすめようとしないでほしいな昇天

って先が思いやられてます。




…色々お世話になっていて有難い存在なので、文句はブログの中だけで言っておきます昇天



宝石紫 宝石白 宝石紫 宝石白 宝石紫


TikTok案件また再開してましたニコニコキラキラ簡単に4000円もらえてオススメなのでぜひ気づき

↑こちらのリンクから登録とチェックインで紹介者と登録者お互いに4000円分のポイントがもらえます。


私にも紹介ポイントが入りますが、お嫌でなければ簡単なのでぜひ、おすすめですニコニコ

↑詳細はこちら照れ