お正月休みが終わり、仕事を数日して
一日育児するよりも精神的には楽なものの、
朝から寝るまで、家事育児仕事のタスクをこなすのはやっぱり疲れますね昇天


職場には不満はあるけど、休み明けが嫌という気持ちはなく、仕事がそこまで嫌いとかストレスじゃないんだなと確認できました。
転職前は金曜日から週明けの月曜日のこと考えて憂鬱になるくらいだったから…ネガティブ


今年は特に、ニュースを見ては気持ちがざわつくし悲しくなる分、薄給でも仕事があって家があって息子と暮らせることが有難いと感じます。



去年息子と作った、落ち葉のリース🍂




さて
毎年作ってるやりたいことリスト100気づき
まだ完成はしてないけど、ある程度埋まってきたので公開しますにっこり


▼▼▼

・車の運転の練習をする
・自分の運転でドライブ
・内臓下垂を改善してウエストサイズダウン
・息子と電車イベントに行く
・婚活ブログ書く
・料理上達
・お気に入りのドレッシングを見つける
・作ったことのない料理に挑戦する
・お花を飾る
・家を心地良い空間にする
・断捨離する
・下着を新調する
・家族ノートをつくる
・息子と山に行く
・パンを作る
・料理の勉強をする
・本屋さんにお気に入りの本を探しに行く
・姿勢を良くする
・美肌になれる食事について調べる
・果物狩りにいく
・ケーキを焼く
・お笑いをみてたくさん笑う
・ハンドケアをしっかりやる
・お花見をする
・お弁当を持ってピクニックする
・小説を読む
・両親と旅行に行く
・透明感アップ
・肌のためのサプリを飲む
・おもてなし料理をつくる
・手帳の月ごとのワークページをやる
・美容本を読む
・魚料理のレパートリーを増やす
・彼氏と良い関係で過ごす
・アウトドア料理をする
・書くこと、アウトプットを続ける
・読むこと、インプットを続ける
・夜の灯りを楽しむ
・お気に入りのグラスを買う
・カメラで写真を撮る
・ブログ更新続ける
・息子と料理教室
・週一で新メニューorチャレンジメニュー
・かわいいスウェットを買う
・親戚家族と旅行に行く
・楽しくお酒を飲む
・かわいいラッピングペーパーを買う
・本屋大賞の本を読む
・アロマをまたやってみる
・牡蠣カレーを食べる
・新しい登山靴を買う
・ペーパードライバー講習を受ける
・両親にやさしくする
・お菓子作りの道具を揃える
・息子と自然遊びをたくさんする
・肌をほめられる
・近所のカフェに行く
・トークサバイバーを見る
・メイクをアップデートする
・美味しいスコーンを焼く
・新しいスニーカーを買う
・1人でゆっくり温泉に入る
・マッサージを受ける
・歩く系のポイ活をする
・お金の勉強をする
・語彙力アップする
・おいしいおにぎりをつくる
・おいしい雑炊をつくる
・おいしいお茶漬けをつくる
・息子と工場見学にいく

今のところ書いているのはここまで気づき
長いリストを読んでくださった方、ありがとうございましたニコニコキューン

すでに叶ったものもいくつかありますニコニコ


ラッピングペーパーを買いに行ったり


アロマにまたチャレンジしたり



ライトを買って夜の灯りと雰囲気を楽しんだり照れ


スウェットと下着も買ったし、トークサバイバーも見ました(面白かった!)
やりたいことリストは何年も前から作っていて、毎年4.5割達成のイメージだけど
今年は自分の好きなことに集中して書けたので、もう少し達成率上がるかな?


また、ブログに書きますねニコニコ