2024年もどうぞよろしくお願いします。


 

昨日はお正月ムードから一転、不穏な夜になってしまいましたね😢

これ以上被害が広がりませんように。

また、被災地の方々、近くに所縁がある友達や、ブログのお友達も、はっきりは知らないけどその方面に所縁があるんじゃないか?と勝手に想像している方がいて、どうぞご無事で。と祈っています。






新年一つ目のブログは新年らしく、今年の目標についてにしようかなと思います。



私の2024年の目標は…


✔️運転できるようになること

✔️料理を楽しむ、上達すること


育児

✔️息子を愛情いっぱいに育てる

✔️七五三を計画的に行うこと

✔️息子の就寝時間を早めること

✔️息子が自分でできることを増やす


美容

✔️スタイルアップ

✔️透明感アップ


日々のこと

✔️インプットとアウトプットを継続すること

✔️健康第一、睡眠時間を削らないこと

✔️イライラしない選択ができるようになること、自分を責めないこと

✔️手帳とノートを活用すること


そして2024年のテーマは

自分を大事にする、好きになる

です。



息子を怒って自己嫌悪とか

自分の身体を気遣わない暮らしとか

自分を責めたりとか

そういうのを減らして、

自分の心も体も大事にする。

ネガティブになる癖を発動させない。

栄養を摂って、睡眠を増やす。

疲れたら、ご自愛してあげるハート

できないことがあっても、そんな時もあるさと自分を責めない。


何か迷ったり立ち止まった時は

自分を大事にしてるか?自分を好きになれる選択か?を考えてみたい。


あと、荒んだ表情、手入れしていない肌や髪

適当すぎる格好、ヨレヨレや汚れた服

曲がった背筋、だるだるのスタイル…

鏡を見て嫌になるのも、自己肯定感が下がるので

できる範囲で整えて、自分を好きになりたい。


年末年始は想定通り、食べすぎたので

実家から帰ったらがんばります笑い泣き笑



車の運転は、ずっとペーパードライバーで

遠出したい時は誰かに頼るしかなく

そこまで不便ではないものの、

自分の足で好きな時に好きな場所に行けたら

息子を連れて行ってあげられたら

という長年の思いがあり。

今年は本気でがんばりたい車



料理も、長年のコンプレックスがあって

料理が苦手な自分が女として恥ずかしい…

っていうような思いがどこかあったんです。



でも料理は最低限、できればいい!自分と息子が栄養を摂れて元気に生きられればいい!

と開き直って、こんなに忙しいのに家事もよく頑張ってる。と自分を認めているうちに苦手意識もなくなって、日々こなしてるうちに

だんだん楽しくなってきた。

ならば、もう少しステップアップしたい!



運転と料理、この二つの長年のコンプレックスを乗り越えられたら、もっと自由な気持ちで生きられそうな気がするニコニコ


ほしいもの、やりたいことリストについても

また更新したいと思います気づき



いつか撮った写真雪の結晶




今年もブログを楽しみつつ、マイペースに更新していきたいと思うので

どうぞよろしくお願いします照れ気づき



あさみ