こんにちは花


気が付けばもう大晦日。

昨日から実家に帰ってきて、のんびりさせてもらってます照れ


ブログ、書きたいことがたくさんあって、書きかけの下書きも沢山!

それなのになかなか更新できなかったのは


寝落ちの日々を過ごしていたから…笑い泣き


寝かしつけから早朝まで寝てしまって、最低限の家事も終わってない状況で焦ってなんとか家事をこなし、息子を起こし、仕事と保育園に出かける…


寒さのせいか、歳のせいか?アラームかけても起きられなくて

自分の時間が全然取れないストレス笑い泣き

来年は息子をもう少し早く眠らせるように、早寝チャレンジがんばりたいです。

お互いのために…!



さて


そんな年末のアレコレですニコニコ気づき




母からのクリスマスプレゼント




母から、クリスマスプレゼントもらいました🎄


シングルマザーになってから、頼ることが多い分、両親との距離感が難しいなと思うことも多く。

元は仲がいい母娘だったので、普通に結婚生活を送っていたら、もっと良好な関係だったと思います😅


そんな母から、私が会話の中で欲しいと言っていた、超極暖とルームソックスのプレゼント🎁

嬉しかったーおねがい

やっぱり、贈り物は関係を円滑にしますねニコニコ




New inコスメ


最近の購入品ニコニコ



ダヴのスクラブとトリートメントはリピート品。

ダヴは2個セットが安かったからセット買い。

ザクロは甘い香り、キウイは爽やかさと少しだけ甘さのある香りで、どちらも良い香りですラブ


リッツの化粧水は、白のものを以前使っていて気に入っていたので、新しい黄色の方も試してみたくて✨




罪悪感なく買えてケチらず使える1000円台のコスメが好きニコニコ

近所のドラッグストアの見切り品もよくチェックしていて、良かったもの、リピするものに出会えたりもします✨



LITSのクリームは、LDKで高評価だったもので、ちょうど使っているクリームがなくなりかけていたので購入。まだ使いはじめたばかりですが、好感触です🙌



12月の使い切りコスメ


ちょこちゃん真似っこの使い切りコスメアイシャドウ



イソフラボンのアイクリームは、Amazonで定期購入していて、毎日目元口元、首のケアに使っています。定期便だと600円台なのでガンガン使えるし、継続して使いやすいです目



一年の手帳まとめ


実家で息子が遊んでもらってる隙に、手帳の一年のまとめを無事終えられました気づき



愛用の週末野心手帳には、巻末に1年の振り返りで

「2023年に叶ったこと」

「2024年に叶えたいこと」

のページがあるので、1年分の日記とワークをパラパラ見返して、一年のまとめを記入。

手帳をちゃんとつけ始めてから、年末の恒例イベントですオレンジ



今年は色んなところに遊びに行けたし、

本やエンタメにも2022年に比べるとたくさん触れられたし、常に忙しくバタバタはしていて、疲れてはいたけど、産後〜離婚の時期を考えると少しずつ落ち着いて、前向きな気持ちで過ごせる日が増えてきたかなと思います。


(ほぼ)毎日、一言でも書き殴りでも、気持ちを綴った手帳は、2023年の私の頭の中そのもの。

1年間ありがとうおねがい


まとめが終わったら、2023年の手帳はおしまい。

2024年度版に完全にバトンタッチです拍手



ご挨拶


2023年は、一年を通してブログを更新できて

ブログを書くことがライフワークになっていました。


自分でも思っていた以上に、アメブロ のこの場所が好きだということ、書くことが好きだということに気付いて、楽しく続けられています照れ



アメトピに掲載してもらったのは良い思い出口紅



2024年もたくさんブログを書きたいし、

手帳にも、またこれまでとは違う方法でも、

書くことを楽しみたいなと思っていますニコニコ


いつも見にきてくださる方も、時々覗きにきてくださる方も、いつもありがとうございます☺️

まったくリアクションないと、やっぱりモチベーション下がってしまうので、いいねやアクセス、時にはコメントやメッセージをいただけるのが有難いですびっくりマーク


どうぞ来年も、仲良くしてくださいニコニコ


それでは皆様、良いお年を〜晴れ