こんばんは🌃


友達にプレゼントしてもらって以来リップモンスターにハマっています照れ



運良く限定色104番をゲットできたので、

愛用のリップモンスターについて語りたい!



104番 桜色のひと時


パーソナルカラー スプリングに似合うと言われていてイエベ向きかな?と思ったけど、黄みが強すぎないからサマーもいけるとのレビューを読んで、気になっていたもの。


手持ちのブルベ向きリップ(13番5番)ほどの、しっくりくる馴染みの良さはなく、でも違和感はなく、まとまりすぎない感じが逆に新鮮みがあって良い✨

似合う範囲内で馴染みすぎず、ヘルシーな印象になるコーラルピンクベージュ。


【やさしいグリーンラメが入った柔らかく深いオールドピンク】とのことで、さりげないラメが入ってるけど主張はほぼしません。でもなんかグリーンラメってかわいい気がしてテンションあがる☺️



手持ちのリップモンスター👾

左から13、5、104


口紅13番 3:00AMの微酔


馴染みのよい明るめのピンクベージュ

私が昔から使いがちな、間違いない感じの定番色

ナチュラル、きれいめ、可愛め


3:00AMの微酔っていう名前とはちょっとイメージの違う万能清楚リップ。

深夜にリップ塗るシチュエーションってもうないな。


口紅5番 ダークフィグ

落ち着いた、少し深みのあるダークレッドブラウン

カジュアルでおしゃれ感があって、アラフォーでもかわいすぎずお気に入り☺️


ブルベ向きとされる13番、5番は塗った瞬間からすごくしっくりきてよく馴染む。



私は昔からリップメイクに苦手意識があって

色付きリップとかリップバームを使っていたんですが、パーソナルカラー診断を受けてから苦手意識がなくなりました気づき



自己評価ではあんまりサマーっていう感じには見えないのだけど、(地黒だし、サマーって色白で繊細なイメージで…)

やっぱりブルベのカラーがしっくり馴染むし、淡い色、くすみ色は似合いやすいので

しっかりサマーなんだなって思います🍧🍈




こういうチャートがあるから、パーソナルカラーが分かると選びやすくて有難い🥺✨

あとSNSでも分かりやすいレビューがたくさんあるから有難い時代…!


チャートで見ても手持ちの3本でバランス良いのでこの夏はこの3本をたくさん使い回すぞダッシュ



深夜に好きなものの話をして、すっきり✨

お気に入りの一本はありますか?

読んでいただきありがとうございますにっこりキラキラ

おやすみなさい⭐





▶︎楽天




▶︎Amazon



宝石紫 宝石白 宝石紫 宝石白 宝石紫


久しぶりにポイ活参戦ニコニコキラキラ簡単に4000円もらえてオススメなのでぜひ気づき

↑こちらのリンクから登録とチェックインで紹介者と登録者お互いに4000円分のポイントがもらえます。


私にも紹介ポイントが入りますが、お嫌でなければ簡単なのでぜひ、おすすめですニコニコ

↑詳細はこちら照れ