あっという間に色んなことが変わってしまった。
あなたはどんな対策をはじめていますか?


ハロウ♪

インスタグラママ
ママ夢ラジオMCの國木あさみですピンク薔薇

訪問ありがとうございますニコニコ

はじめましての方はこちら

Twitterはじめました→國木あさみ Twitter🐦


↑  ↑   ↑   ↑   ↑ 
登録して【ブログみたよ】と
メッセージすると
NEW無料でインスタ案件チラリ!
ヒミツプレゼントラブラブ

──────────────

スマホのみ!ツール無しで

〜フォロワー16000超え〜

↓大好評のインスタはこちら↓

🌟國木あさみ公式インスタ🌟


──────────────



コロナウイルスでの
入学式について。


今回、
世界中がコロナウイルスで
たくさんの方が亡くなり
感染者も続出。



そんな中
息子の入学式が来週あります。


入学式、始業式は行い、
17(金)まで休校だそうです。


私はそれを聞いて頭が
????でした。



感染者を出さないために
休校するのだよね?


なぜ始業式、入学式をして
子どもたちを集めるの?
集団登校させるの?



そのあと休みにしても
潜伏期間は1-14日間。




20日から登校としても
その頃
入学式、始業式が原因で感染、
発症する可能性もあります。


都市部を中心に
クラスター感染が次々と報告され、
感染者数が急増している事実。


そして
ママ夢ラジオ渋谷メンバーの
Yachiさん




フランス在住の彼女のお友達が
コロナに感染したり
お友達のお父様が亡くなったとの
リアルな声を聞き。。
(やちさんのブログにも書かれています)



更に
息子も大好きだった

志村けんさんの死。


夏に乗った観覧車での1枚。
あいーんをしている息子。







ドリフも大好きで
踊れたりする。








その志村けんさんが
コロナで亡くなった。



見えないウイルス、
わからないことだらけの不安。




たくさんのことが
重なり合う今。




私なりの決断。



入学式にはいかない、を
選択します。



もちろん、
行く方もいるでしょう。


みんなが行くから
行く、と言う人もいるでしょう。


行きたくないけど
行かないと行けないと
思ってる人もいるでしょう。


そんなママの
【行かない理由】に


私が行かないから、を
使ってくれていい。



それで
感染者を増やさないなら。




休む勇気を出したい
モヤモヤした気持ちがあるなら。



今はね、
色んなね、
思い、感情、考え方もちろんあると思う。

みんな
わからない、はじめてのことなので。


でも1番の対策は
集団の場に行かないこと。



無症状病原体保持者
(症状はないがPCR検査が陽性だった者も中にはいるとのこと。厚生労働省ホームページにも
書かれています。)
から感染する可能性もありますので。。




ですので


万が一、
万が一ね。。

私や息子が
無症状病原体保持者なら?
(誰でもありうるよね)



万が一
息子や私が感染したら?


専門家 峰宗太郎先生が
鼻水に一番ウイルスが含まれていると
こちらで言ってます↓



子どもは鼻を触ったり、
その手であちこち触りますよね?



なので入学式に行くことは
リスクが高い、と
私は判断しました。
(私は、です)




入学式は100人近く、

始業式は2年生から6年生
みんな集まり
トイレも共有ですものね。。。




新しいランドセルを背負って
入学式楽しみにしていた息子。









かわいそう?
旦那さんとも話したし
息子本人にも話したよ。


志村けんさんが亡くなった病気で
たくさんの人が亡くなっていること、

ニュースで言ってる内容も聞いてるし
自分でわかった、と言った息子。






おうちでオセロします(笑)

息子の好きな
将棋は私出来ないので💦






今回
私の判断、考えをお伝えしました。


みなさんはこのコロナどう考え
どう行動を変えていますか?



こちらも参考に↓



YOSHIKIさんがLAから日本にいる山中教授に
世界各地で猛威を振るっている
新型コロナウイルスについて
インタビューしています。

世界の情勢、日本が今後どうするべきか
今一人ひとりがどのような行動をすればいいのか、
正しい情報を得る方法、各業界として今後取るべき
対策など様々な観点から話が聞けます。




世界的に大変なことになっている
と、仰っています。

家にいて、防げるなら。
休む勇気を。










最後まで読んで頂き

ありがとうございましたクローバー
 

 


このあとは

まぁ、ご自由に💗




↓YouTube↓









毎月第2・第4木曜 
12:00〜12:50

渋谷クロスFM 
第4木曜
出演中!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回ママ夢ラジオは
4/22(木)
12時放送♥️
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



🍀ブログ🍀


🚶ひとりで悩むママに🚶


♥️O.A.はこちらからご覧いただけます♥️


ベルベルインスタ強化中!ベルベル
↓  ↓   ↓
https://www.instagram.com/happy14tak.niko

インスタ㊙️・お茶会・芸能イメージ診断
メディア出演情報など
國木あさみ公式LINE登録はこちらから
                           やじるし            やじるし            やじるし
     







http://nav.cx/dMhkYFK
@asami914で検索してね🔎