Phomemoの問題解決 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

~HAPPY LIFE~

以前紹介したPhomemo。



私のはコレ(M02)だな。


スマホの画像を印刷して、シールのように貼れる。


紙質はレシートみたいな感熱紙。

で貼れるのめっちゃ楽!嬉し!

インクは不要。

レシートみたいな紙質やから書き込み可能。


で。

我が家は私の試験勉強だったり、息子の家庭学習の時にフル活用!

自分で書くのめんどくさい図形やはかり、定規から五線譜やリコーダーまで!!


さらにお名前シールとしても使えるから最高キラキラ

フォントも多いよー!





でね。

多分、使ってみた人として、写真が暗くなると印刷も暗くなる問題?あるかも?なので、私のやり方を紹介。


普通のカメラアプリで撮ったら背景グレーぽくなる問題。

私はスキャナーアプリを使ってます。



Scanner Pro(無料)


多分、どのスキャナーアプリでもいいと思う。

学校のプリントとかもこれでスキャンして、LINEの1人グループLINE(夫婦グループLINE)でプリント共有アルバム作ってるくらい書類系見やすくてオススメ。


あと、メモアプリにも一応スキャン機能付いてるからそれでもいいかも。

(アイコン長押しで書類をスキャン)


メモアプリの書類でスキャンやとPomemoアプリのドキュメント印刷に画像が入るから、私は使いにくくて、スキャナアプリ使ってます。


好きな方で。


とりあえず普通のカメラアプリの画像暗くなっちゃう問題が解決すればいいかなニコニコ


Pomemoのおかげで、私も資格試験の勉強めっちゃ捗るし、息子の家庭学習や復習もすごい楽になったから、小学生〜社会人まで本当に勉強頑張る人は使ってみてほしい!!!!!


めっちゃオススメです!