修了式 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

~HAPPY LIFE~

今日、無事に2年生も修了式を終えて帰宅してきましたーキラキラ



本当に本当によくがんばった!!!!


1年生の時も、暴力的な同級生にやられぱなしで辛かった…。

2年生は、暴れん坊が全員隣のクラスに行ったので、安心してけど、やっぱり子ども同士の世界で暴力以外でも色々あった・・・。


それでも、息子は苦しみながら泣きながらでも、できる限りの最善策を模索して、頼れる大人に頼ってた。

(母は、最初の対応が悪すぎて(怒鳴り込み)、それをみた息子がこれはアカンっと、冷静に連絡帳に事情書く係に任命されたもやもや)


勉強面は特に問題なく、ほぼほぼ「良くできました」が並ぶ通知表二重丸キラキラ


生活面でも「頑張ろう」はなく、

課題は

・字を丁寧に書く

・時間を守る

・忘れ物をしない


くらいかな??

ほんと、家の外では気を張ってがんばってるんだろうな。ってのが想像できる通知表でした。


春休みに元気チャージして、3年生。

クラス替え、きっと担任も変わる…。


2年生からのトラブルを引きずらないかだけ心配です。

あ。

常識ない担任は、私がガンガン言う笑い


さ。

進級用品早めにチェックしよーハート


なんで筆箱に草入ってんの??笑