きっと大丈夫。とキッズケータイよりもオススメ | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

~HAPPY LIFE~

久々隣のクラスが登校してくるー…


大丈夫だと思うけど、私がドキドキする…


そして。

もうすぐ4月。

新生活で子供にスマホ考えてる親御さんに、我が家の使ってるApple Watchのウォッチナンバー紹介したい!!!!




Apple Watch のSeries7か8とSEが対象だったかな?

我が家はSEです。


月額380円。

親がiPhoneであることが必須。


息子の友達のキッズケータイも見させてもらって。


男の子だから、遊びに行ったら、カバンにキッズケータイ入れっぱなしでカバンを自転車に放置。

こっちから電話しても気付かない…

が多いらしい。


で。

調べまくったらGPS付きスマートウォッチがあって。



これだと格安のUQとかで契約したら使えるらしい。



でも。Apple Watchだったら息子がスマホデビューしたら私がApple Watchもらおニコニコ

GPSもバッチリキラキラ



玄関に充電スポット置いてる。

私の時計は普通のスマートウォッチ。


仕事中でも時計でLINE読めるし、学校からの着信に気付ける。

万歩計ついてる。

心拍数も測れる。


ちなみにApple Watchは毎日充電せなあかん。

私のは1週間に1回充電で。


Apple Watchで通話、メール出来る。

GPSでどこにいるかもわかる。

電話帳に登録してない電話は拒否できる。


結構オススメです。

傷だらけになっても、ケースいっぱいあるのもApple Watchのいいところウインク

防水でびっちゃびちゃ手洗いしてもイケる!


なので、小学生でキッズケータイをご検討の方はApple Watchもいいですよーハートキラキラ