キレイになると気持ち良い、
やらなきゃと思っていると腰が重い、

そんな大掃除の季節が近づいてきました雪だるま












1年前の12月にやってみたコーティング剤

1年ほど経ったのと
その後はどうですか?と前に質問頂いてたので
少し個人的な感想までに、なんですけど



洗面台・お風呂 > シンク > トイレ



の順で効果を感じてるかなぁという感じですほっこり












洗面台、お風呂は
前に住んでいた家より汚れにくくった、
掃除が楽になった気がします








お風呂は沸かす前毎回だけど
洗面所掃除は、なんというか、
まぁ洗面所多少汚れても生きていけるし、、
と結構後回しにしがちで。。滝汗

そんな、定期的な軽い掃除だけでも
キレイになった感じがするな〜
コーティングの効果ありかなと感じてます























逆に我が家の場合実感として感じにくかったのは
シンクとトイレ   写真は控えますねー











それなりに汚れては掃除しての繰り返しなので
今はそこまで実感はないですが
2年、3年経った時、やっぱりやってないよりは
良い状態が保ててるのかもしれませんうーん








あくまで感想までに、、

シンクなんかは、人大じゃなくステンレスにしたんだから遠慮なくとガチャガチャ鍋を下げたり洗ったりしてるからかもしれないですねー

















あと、お風呂のおもちゃ収納で活躍している
セリアのネット



前は洗面所の横に水切りマット敷いて並べて乾かして片付けていたけど
今はザッとまとめてチャッとかけて終了

シャワーの所にS字フックでかけると娘でも片付けられる高さになるのでセルフで片付けて貰えて後は上にかけ直すだけで楽になりましたウシシ

















シンクのだけまともに工程とか書いてるけど
他は大したこと書いてませんぶー











やらなきゃやらなきゃって思うと憂鬱だから

今年はできる範囲で大掃除!

とゆるりとした気持ちで取り組んでいきたいと
思いますニコニコ










ではではまたzzz












愛用品・欲しいものなどなど↓