昨日の夜、
娘もパパも寝た後に
コツコツ開始した作業...ニヤリ






シンクの掃除&コーティング

{13DE507C-CE87-44E1-AC9F-D0B9BAA6F85E}

キレイになりました!

{1966B61F-FBD3-4758-AAD3-8D201350BEAC}








待っていたシンクコーティングが
届いたのでこれを使ってグー

{EEDFDB5E-7777-40FE-9343-91E149F0A858}



本当は完全入居前にしたかった笑い泣き






クリスマスの後は大掃除だと思うので
ちょっと使ってみての流れをザザっとうーん






最初は普通にお掃除、で重曹さささっ
スポンジで洗って、流して

{54E7C872-71A9-4ED8-A62D-F95A2166705D}

まだ入居後3日の時点でも
やっぱり多少シンクは汚れてた、、キョロキョロ








そして、手術中です。
とでも言いたくなる青手袋装着

{F7A602CB-B873-48CD-890A-9C8011353CEA}








付属品のクリーナーとスポンジで磨く→20分置く
→ティッシュで拭く
→中性洗剤とスポンジでクリーナー落とす
{6D8F6179-EE3F-4E65-AE11-C7B9DA2D2EDC}
(このクリーナー掃除が一旦結構黒くなるのでガーン
ここでしっかりティッシュ、洗剤で洗い流した方がいいなという感じでしたアセアセ)







→流してタオルで拭きあげる

{53840328-5BB2-4A49-A3DE-5AB2D0A4A185}

あ、右のタオルが見切れておる。。
この時点だとまだ少し曇ってます







そして手袋を付け替えて
コーティング

{0B5F3D89-FCD8-4467-8ED9-36ECDFD44CEB}

ピカーンと輝いてきましたキラキラ








そして朝起きるとコーティング液も硬化

{DC309CF4-D4C0-46AE-BEEB-7BA87A989E90}


ピカピカシンクラブ


{A9FBFC9A-2DDF-4C80-96C8-37279F08B773}
なんだか、ずっと排水口に人参なのかかぼちゃなのかオレンジの食べかすがありますね。。アセアセ






こっちも一緒にコーティングしましたキラキラ
{342B430E-F2B7-45A0-A618-BA57517B65C2}





洗って拭きあげて乾かして、など
なんだかんだ一時間くらい要しましたが
コーティング無事官僚!
じゃない完了!(笑)








ピカッピカ、3年もってくれるかな...にやり

{826CE6B1-13C0-4B1C-A9C3-6F4CCDA58E54}


{7066A403-4DF2-4E49-BDCA-BC2C0D541B7B}







ちなみに昨日届いたので
まだ洗面台とトイレ、
{6F51D74C-080A-48A5-A54D-C009DFC44BD9}
あと窓ガラスのも残ってたりします






入居前に届いて間に合ったのは
お風呂コーティングだけ...






配送日数の確認と、
入居前の準備は、早め早めにですね...にやり