この前買った補助便座が届いたので






緩い期間設定でトイトレ開始グー








今1歳半ですが2歳半~3歳くらいを目標に
(長期目線真顔)

















まずはいきなり補助便座使って
座らせてみたんですが




おそらく同時に
トレパンも買うべきだったんじゃ
と気づく...




ご機嫌だけど

今までオムツでしていたものが
まさかあっさり出来るようにとはならず




とってもご機嫌だけど


この後トレパン買って
オムツですると気持ち悪いなという感覚を
徐々に養って貰おうと思いますグー



ひとまずトイレの空間が嫌いとは
ならなかったみたいでよかったグー












なんでもストール化するの
意外とあるあるだったみたいで驚きましたほっこり


その他最近の我が家でのあるあるは

・チャンネルを勝手にいじって音量が爆音までかけあがり母親飛んでくる
・逆に音量を消してしまい、音がしなくなったことで泣きだす
・母親の産後の抜け毛にトドメをさすかのように髪の毛を容赦なく引っ張る





子供の力って結構侮れないですよねアセアセ