今日は夕方から

たくさんの便座を眺めています












趣味ではないです。












娘は3歳頃までにオムツ取れるように
なるかな~どうかな~と
頭の片隅にあったトイトレですが







一応、対象年齢1歳半~という
おまるや補助便座を見かけていたので






そろそろ買っておいて
もし早めにオムツが取れたら万々歳だと
トイトレグッズの購入に至りました








ですが...調べていけばいくほど
トイトレは長期戦になることが多そうで
軽い気持ちで始めると
今日はいいかな、明日からまたやろう、
とダイエットのように先伸ばしにしやすいとか...キョロキョロ






長期戦になるならなるほど
愛着あるグッズで臨みたいなと ←前向き







トイトレグッズは迷った結果
ベビービョルンの補助便座セットの




色はGLAY、

いえ、グレーにしました
(予測変換が 「ぐれ」 まで打ったら勝手に。。)












あと、ベビーチェア (ハイチェア)も
決めたいなと思っています








今絞った候補は

ストッケのトリップトラップ
(座面と足置きを細かく調整できる
シンプル・木製で掃除しやすい・見た目が好き)
リエンダー
(木がしなるのが子供が暴れた時などに
良いらしい。軽くて良い 5キロくらい)
アッフルチェア
(日本製。足置・座面調整可能謝謝 ←
ただ9キロ越えでちょっと重さ気になる)
ストッケのステップス
(見た目がコンパクトで可愛い。
でも座面足置の調整が少ないらしい。
まだあまり情報収集できておらず)








食事でも家具でも雑貨でもリサーチ好きで
とことん調べて買いたがってしまうので
この楽天マラソン期間で買いたいけど...
たしかあと3時間くらいで終了。。





いえいえいえ、スーパーセール、楽天マラソンの時は買い時ですもんね
サイズ表記がレクタングルとかオシャレだから見逃しやすかったのかと...
全部入るの、良いですよねニコニコ











春からなるべく快適に食事をとれるよう
あと3時間くらい要検討、しますグー炎


もしベビーチェアで何かアドバイスや
オススメあればお聞かせくださいお願い