雪まつり開催中なので
今日は街中エリアの
お蕎麦屋さん食べログ







札幌駅近くの 黒むぎ さん






冷たいお蕎麦は十割
温かいお蕎麦は二八蕎麦

十割蕎麦でもゴワゴワ太め系ではなく
細めで上品なお蕎麦

{DE78F870-D455-4788-B286-65F5EFD232E0}




つるっとのどごしの良い十割蕎麦で
美味しい
お店の雰囲気も落ち着いてるし
席間隔が広くていい
メニューのラインナップがいい
一品も美味しそうだから夜来てもいいかも



...と自分の食べログ下書きに
メモしてありました(◦ˉ ˘ ˉ◦)






というのもこれ2015年の写真で
この日は友達と遅めのランチで
利用していました

最近は行けていないので
行きたいな~


{24DAFD22-7804-4DDF-82C9-BCD4CCEDF00F}



体重はさほど変わらないのに(妊娠前の体重)顔が丸い。。やっぱり年齢ってあるのかな...






こっちは友達が頼んでいたお酒(熱燗?)


{F70EF703-8484-4B09-A2D6-954F0D83FD75}


お昼から楽しめるということで
お酒好きの方には嬉しい...のかな?
私は魚にロックオン爆笑












美味しかったので別日に
再訪していました



鴨せいろ


{8AB61F56-7C0E-4FD8-80B0-356334EC0F61}

今日も美味しかった
蕎麦の量もっと欲しい

...とだけメモしてありました(笑)






十割蕎麦だけど細め(でも極細ではない)
なのでプチプチ切れることもなく
ずずずーっと気持ちよくすすれる
十割蕎麦でした

スタイリッシュなお店の雰囲気含め
人にオススメしやすい安心安定の
美味しいお蕎麦屋さんな気がします






なかなか最近札駅まで出ないけど
いつか温かい蕎麦も試してみたいな照れ






⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 
そば切り 黒むぎ
050-5595-5800
北海道札幌市北区北8条西4丁目20-1 バロンドール B1F
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1041095/
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰