水が美味しい所は
お蕎麦も美味しい、ということで酔っ払い




今日の食べログ日記は
円山公園のお蕎麦屋さん
香季清流庵

{9623FD2E-8C14-413A-8D5E-6A69DBC3F774}

この時は天ぷら蕎麦




天ぷらはラインナップが面白くて

よくある、
かぼちゃやナス、海老だけではなく
ブロッコリーや牛蒡に、山菜系も多く
新鮮だったし
どれもサクサク揚げたてで美味しかった



メニューはこんな感じ


{803F7F15-5739-42A8-AE63-CC55C9CF70E0}

鴨せいろも気になるし
うどんもあるんだびっくり

{374DAC5D-2624-49C3-A540-471A092A15FA}

地獄ってなんだろう...↑
辛いのかな。。

{3FE563B0-5258-44C0-B717-412B06F5ADA2}

鴨と茄子のつけ汁そば、
納豆とアボカドの海藻そばも迷った、、

けど天ぷら蕎麦を10割変更で頼んだので
一品メニューの中から気になった
揚げ出しそば豆腐を注文しました


{0635C642-8579-4A2C-A264-43EDEC45DE72}

たっぷりのおネギとお出汁の中に
もちっとしたそば豆腐

{7B569D18-6A8C-4258-BFA7-96861D0B290F}





最初に甘酒もサービスで出てきます


お蕎麦ができるまでの間にも
甘酒が楽しめる幸せ(*´﹃`*)




{A4AF511D-676B-4863-9B2D-66B3400D77F7}


なんと、
食後のサービスでそばぜんざいびっくり



{4E7E89D7-682E-43E0-8A2A-4B590AEEADE7}


このそば団子がまたモチモチで風味豊かで
美味でしたラブ






ご主人お1人で回されているような
落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんで

丁寧で上品で上質な
美味しいお蕎麦が楽しめました爆笑



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
香季清流庵
011-640-7711
北海道札幌市中央区南3条西22-2-11 
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1047819/
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 






北海道のお蕎麦屋さん食べログシリーズ



関東でのお蕎麦屋さん食べログシリーズ