友達から
「雪まつりを見に札幌に初めて行くんだけどオススメのお店教えて」と連絡が来て
ラーメンやスープカレーお寿司や
ジンギスカンなど幾つか紹介しました







そういえばもうすぐ雪まつりだ雪だるまラブラブ
ということで
勝手にオススメのお店を紹介して
行きたいと思います照れ






北海道は本当にご飯が美味しいので
ぜひたくさんの方に食べて頂きたい爆笑








札幌に数あるスープカレー屋さんの中で
個人的な2トップが
前に書いた 侍SAMURAI と
このラマイ( ¯﹃ ¯๑)ラブラブ

{D6F13268-B24D-43AA-B4FA-E0F8DC982B57}



最初にスープカレーに
ハマったお店がラマイで。
それまでは、正直スープカレーに
あまり馴染みがなく...

小さい頃はルーカレーばかりだったので
スープカレーが札幌名物になっているのを
不思議に感じていました。





適当に入ったお店で食べたスープカレーも
さほどハマらず、、



...だった頃にここが美味しいと
連れていってもらって
スープカレー熱が開花したのがラマイ爆笑








スープが濃厚でたまりません( ¯﹃ ¯๑)
トロっと具合はサムライの方がトロっと
ラマイの方がスープ感が強いような気が...

妹から言わせるとどちらもドロっと系だと
(妹はサラッとスープカレー派でタツキとか好き)

{85F5B5DC-B0DD-4C3A-906E-C7494FEC9FCE}

スープ大盛りは無料爆笑

{F5E42666-C57A-4696-86D4-8E0287C7BB3C}
スープカレーって以外と
大盛りで+、辛さで+、具材+して
といろいろトッピングしがちで照れ


ラマイはある程度まで無料なので
大食いさん向きですグー

{46C766CD-CB22-4585-9DD2-950C11B96B43}


大盛り無料
ライスもL(450g)まで無料で
お腹いっぱい食べられます
{80C063DA-A1C6-4943-9806-A9B38C2E1728}


いつもはスープ大盛りのライスM
Mでも300gあります








メニューはこんな感じです
{8F69528B-2788-4CF9-A1E3-A53AB060CB60}


個人的なお気に入りはチキンと
さっくさくのフィッシュフライ


{01F619F8-1217-4198-8B25-0CE9DA229393}
{6A0275EC-708C-4C2C-8CB0-9FE6135A714D}





タフゴレンという揚げ出し豆腐が
入るものも美味しかったです

{69F80EDD-DAC5-4FB5-BE06-0533AE9F7745}

{738B6CFC-ADEF-46D0-B3E9-6B7774A3B924}



毎回必ず注文するトッピングが
エナックブロッコリー

{1B330313-CAF3-4FCB-B3B9-96A985F4E58F}


スープカレーとブロッコリーは
相性が良くて好きです爆笑
かぼちゃもトッピングで追加できたら
いいのにな~照れ


{0C0376CD-8CA7-41C7-B534-2209D881CA4E}



あとラッシー系も美味しくて

{85DD6797-7C2B-479A-B955-BDE2B74A3C2F}

このココラマイをいつも頼んでました
{E1289C42-3AFD-4A56-AAB5-FB7780E8BE68}

{E32374CA-7B13-40D4-BC09-2ADDDEE3C8DD}









帰る時は「わだ家」の
アッコさんの手のように
大きな手がお見送り (誰の手なんだろう)


{4870E237-4C01-4015-889A-A0D06EE6FA61}




侍とラマイ(続けて書くと異文化交流みたい)、
個人的に現状2トップでお気に入りな
スープカレー屋さんの話でした( ¯﹃ ¯๑)










ラマイ 札幌本店
011-854-2077
北海道札幌市豊平区月寒東一条17-5-8 有田不動産ビル 1F
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1001470/

ラマイ 札幌中央店
011-211-0697
北海道札幌市中央区南4条西10丁目1005-4 コンフォモール札幌南4条 1F
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1029827/





食べログ日記    
食べることが大好きで
人生、なるべく美味しいものを楽しみたいと
出産前までの楽しみは食べ歩きでした

出産・引越しに伴い外食の機会も減るので
ここ十数年で出会った美味しいお店を
独断と偏見で紹介しています