ここは個人的なオススメ度☆5つ照れ
美味しい変り種ラーメンが楽しめる
大好きなお店の一つです爆笑







何度も通った
「ソラノイロ」さんおねがい









野菜がたっぷりとれるラーメンで
女性受けが良さそうですもぐもぐ


{7508638B-75EC-44A6-A628-041A25523E8D}



麺にはパプリカが練り込まれていて
モチモチしていて
ほんのーり甘味が(あるように感じました)

この麺、ハマりました~照れ

{405464D4-8AE6-4E9B-AF4F-7AB4CC9E3CFD}

トッピングにも野菜がいろいろ
野菜増しなんて事もできたはずです

スープにも野菜がふんだんに溶け込んで
とろみがあって美味しい
ベジポタの元祖な気がしています照れ






私は普通のベジソバが多かったですが

{A062657F-2D42-4A1A-988A-2DB80D0FDFC8}

スープなどにも完全に動物性のものを使っていないビーガンベジソバというのもあり




また、スムージー(150円)もあったり
野菜不足しがちなラーメン店で
女性や野菜好きに優しいラインナップ、、

{4C52D2D4-CE77-49A7-BB63-615C4173A303}



こちらはおそらく中華そば
{74ACC224-7D5D-4FE9-A5A6-5518AC79737C}

これは季節限定かな?

{20A8790A-D576-42F4-A4F8-F767CDA31B0C}

中華そばも美味しいですが
ここに来るとやはりあの
パプリカ麺が食べたくなり
通算注文率はベジソバが群を
抜いていました







最初、通い始めたのは麹町本店で
頻繁に出没 (日テレさんの社員でもないのに)
しかし昔過ぎるのか写真が出てこない...
   



東京駅のラーメンストリートにもあって
「ソラノイロNIPPON」と
東京駅の方はNIPPONがついてます

そちらはアナウンサー時代、
出張帰り遅くなった時など
帰りに一人こっそり寄ってましたもぐもぐ


「いつも列できてるけど
遅い時間は空いていてありがたい
夜のラーメンもありかも!
今日も一日頑張ったー!!」


...って食べログ下書きには
入っていましたにやり
(胃にはよくないのでオススメはできません)


{0AFE95E5-CEA6-4B05-960D-E733153BAD61}

元々、自分だけ閲覧用に
食べログに下書き保存していた写真とレポ

いつからか、大きさがわかるよう
手を添えて撮るようにもぐもぐ



女性受けするラーメンって
時々すごく小ぶりな時もありますが
こちらは普通に量がありました
(いや、この日大盛りにしてるだけかも...)

{EFFA6DCA-D4AE-48A1-955D-8B3AEC0AF3CB}
食べるのが遅めなので
麺を上に避難させてから食べ始め照れ



ズッキーニがのってるラーメンは
珍しいですよね

その時期の旬の野菜にいつも
切り替わっていました









最後に行ったのは出産前で
産後は予想通り行けていません照れ






子連れベビーカーでお昼寝中にさくっと
入りやすいラーメン屋さん
増えたらいいなぁ...







と蕎麦とサラダを食べつつ
思ったお昼でしたもぐもぐ



さてそろそろお昼寝娘お目覚めかなzzz







   食べログ日記    
食べることが大好きです
人生、なるべく美味しいものを楽しんで過ごしたい
と、出産前までの楽しみは食べ歩きでした

出産・引越しに伴い外食の機会も減るだろうと
ここ十数年で出会った美味しいお店を
独断と偏見で紹介しています 





ソラノイロ Japanese soup noodle free style 本店
03-3263-5460
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13126816/


ソラノイロ ニッポン
03-3211-7555
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13183558/