食べログ日記・ラーメン日記    
 出産や引越しに伴い外食の機会も減るだろうと
  東京に出て十数年で出会った美味しいお店を
  独断と偏見で紹介しています 



久しぶりに食べログの日記おねがい紅葉



昨日ラーメンの話をしていたらラーメンが無性に食べたくなって(笑)



もちろん今は食べに行けていないですが


大好きでいつか紹介したいと思っていた

お店 " (かがり) "さんラブ

{44213B67-912D-40AB-A76C-D6CBC4745C54}



テレビ東京在籍中、

まだ神谷町が本社だった頃

日比谷線ユーザーだったので




銀座駅に向かって、わざわざ下車して

よく食べに行っていたお店です照れラブラブ
{B431D9AC-820F-426C-8549-712D7772DF3E}
つけ麺タイプと

普通のラーメンタイプの二種類あって
{4DE24B52-B1D2-4744-835C-48E6EE7D820D}
これが本当にどちらも美味しくてラブラブ

毎回今日はどっちの気分かな~と迷って

食べていましたおねがい

{88547EFE-F185-4A25-9C37-79F02567E909}

どちらも鶏白湯ですが

とにかく鶏が、濃い!

ラーメンはまろやか~な

甘さも感じるとろりとした鶏白湯

つけ麺タイプの方はそれに魚介が足され
少しラーメンよりは塩気が強い感じで

それがまたぷりっぷりの麺に合うラブ

{1D794588-9A29-4A3D-B6CD-AB5AEC7777E5}

麺もスープも

決して彩り役でなくしっかり美味しい、
季節によって変わる野菜トッピングも


均等に絶妙な火加減で
柔らかい鶏チャーシューも


全て美味しいラブラブ


全てから丁寧な感じが伝わってきますイエローハーツ

{4B2E8762-CA2E-4CAC-A57A-11DFB0D6CF16}

まともな時間に行くと

行列に巻き込まれるので

ご飯の時間がズレちゃったなという時を

主に狙って行っていましたグッキラキラ





外の店舗と、駅ナカの店舗があります

冬は寒く、夏はなかなか暑いので駅ナカ、嬉しかった思い出が…爆笑




あんなに行ってたのに写真コレしかなかったっけ…??って位通いました




鶏白湯がお好きな方にはぜひ一度

オススメのラーメンですラブ





銀座 篝
東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13153231/