パン・オ・スリール@渋谷 | 女優!!吉見麻美の気が向くままぁ~ワガママな日常~

女優!!吉見麻美の気が向くままぁ~ワガママな日常~

吉見麻美が、日々感じた事を気の向いた時に、気の向くままぁに書き綴っています。

渋谷のパン・オ・スリールというパン屋さんへ行ってきました。

白神こだま酵母、自家製天然酵母を使用したパン屋さんです、


#バケット
#クロワッサン
#白あんぱんプラム
#ブリオッシュクリーム
私の味覚では
白神こだま酵母がどんな感じとかは
ちょっとわからなかったけど笑
どれも美味しくいただきました♥

そして、このコロナ禍で
どこも、何も
試食はやっていないのですが
パン・オ・スリールさんでは試食が(蓋付きケースで)置いてあって、
むしゃむしゃ食べてしまいました。
全粒粉100%のパンとか、レモンピールの入ったパンとか、バケットも全粒粉入りのがあったり、カンパーニュも気になるしで・・・笑
むしゃむしゃ、真剣な顔して食べてたら、
店のおじさんが
「いろいろ食べ比べてみてね。大きいパンも切り分けられるから」
って!!
優しいぃ〜
いろんなシャレオツパン屋に行ってると、
この店はお高くとまってるなぁ
と感じる事があるけど、
やっぱパン屋はアットホームであって欲しい。
その一言で、また近くを通りかかったときには、是非寄りたい♥って思っちゃうもんなー

先日、ベッド下の収納BOXの断捨離をしました。
ベッドを小さいのにしたら、下に置いてある収納BOXがちょっと飛び出てて気になってたんですよね。
で、小さめの収納BOXを買って、
入らねぇものは捨てる!!
の意気込みで!!
ほとんど捨てたのが楽譜🎵
短大で保育士資格をとったので、その時の子どもの歌等の楽譜。
舞台芸術学院時代の授業の楽譜、
その他、声楽も習ってたので、その時の楽譜。
収集癖もあるので、捨てられなかったのですよね。
でも、今後その楽譜を見て歌うこともないだろうし、
それに特殊なものは、簡単に手に入れられないとおもうけど、
今は、欲しい曲だけネットで買ってダウンロード出来たりするんですよね。
昔は、欲しいのは一曲だけだけど、その曲がのってる分厚い楽譜本を買わなきゃならなかったのに笑

それから、捨てたものは写真。
自分が写っていないものまで保管したりしてたので(収集癖)笑
800枚位捨てました。
新しいアルバムを買って、コンパクトに・・・
と思ったけど、入り切らず笑
残した写真も850枚位ありました。
青春っぽい写真は、キラキラしてて捨てられないわ。
で、片付けしてたら
二の腕と太ももの内側に蕁麻疹が出てるのを発見!!
丁度一年前くらいも、蕁麻疹が出て皮膚科に行ったんだよねぇ。
その時の薬が残ってたので、すぐに飲んだら、しばらくして、おさまって来たので良かった。
変なもの食べたかな?
いや、ソーメンしか食べてないけど・・・
普段あまり食べないアイスも食べたけど・・・
う〜ん
写真をみて、容量超えの青春を浴びてしまったからかしら?笑
青春アレルギーー笑