ばーちゃん | 金子麻美の『幸せの寝人』

金子麻美の『幸せの寝人』

寝ないで 歌う 笑う 食べる わたしの毎日

私の祖母は95歳

満なのか数えなのかわかりませんが…
いつもどちらがで答えてくれます。



久しぶりに電話で話しました。
話したと言っても、補聴器の調子もあってか、ほぼ一方通行な会話でしたが。
最近新しい楽しみを見つけて、嬉しそうに話してくれました。







『まだ死にそうにないみたいだ』


ここ数年良く聞くセリフです。



『指は曲がって肌はシミだらけシワだらけだ、
足も悪いし、腰も悪い、頭も悪い。』
と言う祖母。


私はすかさず
『でも、顔は良い!』

って付け加えて一緒に笑います(´∀`)






正月帰っから待ってでけろなー!!