\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

おしゃれな資料を

作れるようになりたいけど

 

正解が分からない🥺

 

 

白黒はっきりしたいタイプの

裏方女子の皆さんは

 

答えがないことに

ストレスを感じる方も多いのでは?

 

 

私もまさにそのタイプで🙈

 

資料作成のお仕事を

始めたての頃は

 

デザインという

正解のないお仕事に

 

不安になったり

イライラしたり

 

自分には向いてないと

落ち込んだり…

 

 

それはそれは

忙しい毎日でした🙈

 

 

ですが、

この1年半で100件近い

案件を担当させていただく中で

 

ロジカルに美しい資料を

作るコツが明確化✨

 

 

例えば、

 

2つの線を重ねるデザインは

太い線は◯pt

細い線は◯ptにすると

おしゃれに見えるな✍️✨

 

2つの図形を重ねるデザインは

外枠と内枠の隙間は

◯mm~◯mmにすると

バランスがいいな✍️✨

 

 

透過させるデザインは

透過率を◯%ずつ変えて

見え方を確認してみよう✍️✨

 

 

などなど

 

感覚ではなく数値で

美しい資料を作る

工夫をしています✨

 

 

\そのやり方は講座生にも好評で♡/

 

 

感覚ではなくデータで

美しい資料を作ることができるから

 

再現性も高くなるのです💓

 

先日、年商2億円社長の

ゆきさんからもBPのテキストを

 

「一晩で作り上げたのが

天才すぎる🤣🤣🤣✨」

 

と褒めていただいたんですが🙈💕

 

 

これまでに蓄えたデータが

頭の中にあったからこそ

 

スピード感を求められるご依頼にも

対応することができました💪✨

 

 

感覚的におしゃれなものを

作れるデザイナーさんはいますが

 

せるスキルを

ロジカルに教えられるのは

私だけなので

 

1day講座にご参加のみなさんは

楽しみにしていてくださいね〜♡

 

 

おしゃれな資料を作れるようになって

まわりから一目置かれる存在になりましょう✨

 

 

\大人気!!!/

魅せるパワポ資料の作り方講座

増席分まで満員御礼♡

<キャンセル待ちはこちらから>

 

 

それでは、今日も

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

2021年はもっと自由に自分らしく♡

\働き方をカスタマイズしよう✨/

 

 

 

宝石ブルー 人気記事 メモ

顔出しなしでSNS起業を始める方法

得意なPCスキルを活かして、たった3ヶ月で起業できた理由

シンプルなデザインを格上げできる!おしゃれな飾り枠7選

地味で目立たない!?裏方ポジションに燃えるんです♡

▷ 抑えておきたい♡今どきデザイン3選

 

 

本 Instagram クリップ

\仕事に役立つ情報や勉強法を発信中!

 

 

\女性起業家のサービスをワンランク上に魅せる/

 

<受付中ラブレター

✔︎ 講座スライド作成

✔︎ 講座テキスト作成

✔︎ レジュメ作成

✔︎ 特典資料作成 など

 

その他、制作物にも対応可能♡

お気軽にご相談ください^^

 

▷ご提供メニューはこちら

▷お仕事のご依頼はこちら

▷制作事例のご紹介はこちら

 

\裏方起業を楽しむコツをお届け♡/

▷毎週月,水,金曜日の朝8時に配信ラブレター

>>QRコードはこちらから

もしくはLINEの友達検索から<@komako>で登録できます。

”@”を忘れずに♡