\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

昨日、増席した

せるパワポ資料の作り方講座

<詳細はこちら>

 

増席分も満員御礼となりました😭✨✨

 

みなさま

本当にありがとうございます✨

 

 

SNS起業のトップを走る

トッキーさんも先日

ブログで書かれていましたが、

 

今、裏方女子の波が来てるんです!!!

 

昔は、SNS起業というと

 

✔︎ 自撮りを載せる

✔︎ 綺麗なお洋服を来て人前に出る

✔︎ キラキラしたライフスタイルを載せる

 

などなど

 

華やかな世界✨

 

というイメージを

持っていた方も

多いかと思いますが

 

今は違います♡

 

 

事務サポートを極めているMIUさん

 

 

動画編集を極めている黒猫ちゃん

 
他にも

表には見えないところで

 

女性起業家さまの

サポートや制作に携わっている

 

裏方女子は

実はたくさんいるんです♡

 

 

私のアシスタントちゃんも

画像制作や動画編集と

 

それぞれに得意な分野で活躍中✨

 

 

このブログを

見てくださる方は

 

才能を活かしたお仕事をしたい✨

 

という方も多いのかな〜

と思いますが

 

裏方起業を始める

ファーストステップは

 

専門性を磨くこと✨

 

これは必須です💪

 

 

私も未経験から

資料作成のお仕事をスタートさせましたが

 

この道のプロになる!!!

と決めて

 

たくさん実践&勉強をすることで

 

大好きなおうちで

好きな時に好きなだけ

お仕事をする

 

理想の働き方も

 

憧れの起業家さんを

隣で支える

 

最高すぎる夢も

実現することができました♡

 

 

だから、まずは

何か1つを極めること✨

を意識してみてくださいね♡

 

既に活躍する

先輩起業家がいる分野は

 

そのノウハウや必要スキルを

学べる場所があるので

 

自分で1から調べて

覚えるよりも

 

圧倒的に早く簡単に

理想の働き方に近づけます✨

 

 

\大人気!!!/

せるパワポ資料の作り方講座は

キャンセル待ち受付中です✨

<詳細はこちらから>

 

それでは、今日も

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

2021年はもっと自由に自分らしく♡

\働き方をカスタマイズしよう✨/

 

 

 

宝石ブルー 人気記事 メモ

顔出しなしでSNS起業を始める方法

得意なPCスキルを活かして、たった3ヶ月で起業できた理由

シンプルなデザインを格上げできる!おしゃれな飾り枠7選

地味で目立たない!?裏方ポジションに燃えるんです♡

▷ 抑えておきたい♡今どきデザイン3選

 

 

本 Instagram クリップ

\仕事に役立つ情報や勉強法を発信中!

 

 

\女性起業家のサービスをワンランク上に魅せる/

 

<受付中ラブレター

✔︎ 講座スライド作成

✔︎ 講座テキスト作成

✔︎ レジュメ作成

✔︎ 特典資料作成 など

 

その他、制作物にも対応可能♡

お気軽にご相談ください^^

 

▷ご提供メニューはこちら

▷お仕事のご依頼はこちら

▷制作事例のご紹介はこちら

 

\裏方起業を楽しむコツをお届け♡/

▷毎週月,水,金曜日の朝8時に配信ラブレター

>>QRコードはこちらから

もしくはLINEの友達検索から<@komako>で登録できます。

”@”を忘れずに♡