\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

✔︎ 日々のお仕事の効率を上げたい!

 

 

✔︎ 夢や理想に向かって

 

   今よりレベルアップしたい!

 

 

✔︎ 仕事に追われる毎日から

 

   ゆとりを持って仕事ができる

 

   毎日にシフトしたい!

 

 

 

そんな時は、

 

2つの視点で

 

タスクを管理するのがおすすめ♡

 

 

目先の仕事をこなす毎日では

 

一向に仕事効率は上がらない上に

 

 

自由な時間すら捻出できません。

 

 

 

だから、

 

本当にやりたいことを

 

やるためにも

 

 

日々のタスク管理スキルを

 

上げることは必要不可欠なのです。

 

 

 

そこで、今日お伝えするのは

 

手帳を使って

 

全体のスケジュールを確認し

 

 

全体を把握した上で

 

タスク管理ノートを使って

 

1日のスケジュールを管理する

 

というやり方✍️✨

 

 

私は向井ゆきさんの

 

セルフクリエイト手帳を愛用しているのですが✨

 

 

 

マンスリーカレンダーで

 

打ち合わせや講座開催日などの

 

スケジュール管理を。

 

 

逆算ページで、

 

✔︎ 案件の締め切り

 

✔︎ 締め切りから逆算した制作スケジュール

 

✔︎ スキルアップのための学習プラン

 

などを管理しています。

 

 

大きいタスクは細分化して

 

逆算ページに落とし込むのがポイント✨

 

 

 

そして、日々のタスクは

 

手帳のマンスリーカレンダーと

 

逆算ページを確認して

 

今日やるべきことをリストアップ✍️✨

 

 

 

別のタスク管理ノート

 

タイムスケジュールにまで落とし込んで

 

実行するというやり方をしています♡

 

 

この日々のタスク管理ができないと

 

自由な働き方を選んでいるのに

 

自由がなくなる

 

という事故が起こるんです。

 

 

 

なので、

 

タスク管理のスキルは必須!!!

 

 

私もまだまだ研究中ですが

 

読者さんの中には

 

発信や起業を頑張りたい方も多いと思うので♡

 

 

少しでも参考になったら嬉しいです✨

 

 

 

それでは、今日も

 

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

宝石ブルー 人気記事 メモ

頼っただけなのにティファニーをプレゼントされました♡

できない自分を認めた人から爆発的に活躍できる理由

裏方起業のリアル♡1日のスケジュールを公開

ひとりで頑張るのをやめたら、すんごく豊かな世界になった!

なんかダサい資料を、おしゃれに変身させる7つのコツ

今すぐできる!資料&画像作成の時短術

 

 

本 Instagram クリップ

\仕事に役立つ情報や勉強法を発信中!

 

 

\女性起業家のサービスをワンランク上に魅せる/

 

<受付中ラブレター

✔︎ 講座スライド作成

✔︎ 講座テキスト作成

✔︎ レジュメ作成

✔︎ 特典資料作成 など

 

その他、制作物にも対応可能♡

お気軽にご相談ください^^

 

▷ご提供メニューはこちら

▷お仕事のご依頼はこちら

▷制作事例のご紹介はこちら

 

\裏方起業を楽しむコツをお届け♡/

▷毎週月,水,金曜日の朝8時に配信ラブレター

>>QRコードはこちらから

もしくはLINEの友達検索から<@komako>で登録できます。

”@”を忘れずに♡