\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

憧れの人を見て

 

いいな〜♡

 

私もあんな風になりたい✨

 

って、望むのは簡単。

 

 

 

だけど

 

いざ自分がやるとなると

 

 

夢の裏側がガッツリ見えて

 

怖くなる。

 

 

 

昨日は、今年最大の

 

不快チャレンジをしました!!!

 

 

何に挑戦したのか?

 

というと

 

 

SNS発信の基本を教える

 

講師のお仕事に挑戦しました!!!

 

 

これまでも自身の講座を

 

開催したことはあったのですが

 

ビジネスを教えるのは初めて。

 

 

 

資料作成やパワポのことなら

 

息をするように簡単に話せるのに

 

 

ビジネスとなると

 

途端に難しく考えてしまって

 

 

「ちゃんとしなきゃ」

 

「間違っちゃいけない」

 

「失敗したくない」

 

「できないやつって思われたくない」

 

などなど

 

 

出るわ出るわ…

 

しょうもないエゴの思考

 

 

 

ダメだ。

 

これじゃ全然与えられない。

 

 

とノートを取り出して即内観。

 

 

失敗してもいい。

 

うまく話せなくてもいい。

 

できないやつって思われてもいい。

 

 

目の前の生徒ちゃんのために

 

今自分ができる

 

最大限のことをしよう。

 

 

これまで私が学んできたこと

 

経験してきたこと

 

私だから伝えられることが

 

絶対あるから!

 

 

 

そう思い直して

 

緊張でハゲそうになりながらも←

 

 

与えることに全集中!!!

 

 

そうしたらね…

 

 

みんなたくさん受け取ってくれて

 

ゆきさんからも

 

こまちゃんを講師に選んで間違いなかったよ🥺

 

と言っていただけて

 

 

堪えていた涙が溢れました。涙

 

 

新しいことに挑戦するのって

 

何度経験したってやっぱり怖い。

 

 

だけど、

 

人は経験したことしか

 

伝えられないから。

 

 

これからも、

 

裏方女子のみんなの活躍を

 

応援できるように

 

たくさんの経験をしようと思います♡

 

 

明日は待ちに待った手帳講座✨

 

 

ですが、

 

まだまだ仕事が山積みなので

 

今夜ももう少し頑張ろう。

 

 

 

それでは、今日も

 

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

宝石ブルー 人気記事 メモ

頼っただけなのにティファニーをプレゼントされました♡

できない自分を認めた人から爆発的に活躍できる理由

裏方起業のリアル♡1日のスケジュールを公開

ひとりで頑張るのをやめたら、すんごく豊かな世界になった!

なんかダサい資料を、おしゃれに変身させる7つのコツ

今すぐできる!資料&画像作成の時短術

 

 

本 Instagram クリップ

\仕事に役立つ情報や勉強法を発信中!

 

 

\女性起業家のサービスをワンランク上に魅せる/

 

<受付中ラブレター

✔︎ 講座スライド作成

✔︎ 講座テキスト作成

✔︎ レジュメ作成

✔︎ 特典資料作成 など

 

その他、制作物にも対応可能♡

お気軽にご相談ください^^

 

▷ご提供メニューはこちら

▷お仕事のご依頼はこちら

▷制作事例のご紹介はこちら

 

\裏方起業を楽しむコツをお届け♡/

▷毎週月,水,金曜日の朝8時に配信ラブレター

>>QRコードはこちらから

もしくはLINEの友達検索から<@komako>で登録できます。

”@”を忘れずに♡