\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

 

普段からパワポを使う方に

 

多いお悩みのひとつに

 

センスの良いパワポが作れない

 

というものがあります。

 

 

わかりますよー!

 

私も元々

 

ダサ子なのでね笑

 

 

「センスの壁」は

 

何度もぶち当たりました!

 

 

そこで、今日は

 

私がこれまでに

 

おしゃれを研究する中で見つけた

 

 

ダサいパワポをおしゃれに変える

 

3つのテクニックをご紹介します♡

 

 

Lesson 1 カラー

 

ダサいパワポの特徴として

 

・使う色が多い

 

・色の組み合わせが残念

 

というものがあります。

 

 

そこで、

 

おすすめなのは

 

使う色は2色までと決めること♡

 

 

使う色数を抑えるだけで

 

統一感が出て、

 

センス良く見えるので

 

 

色の扱いに不慣れな方には

 

おすすめです♡

 

 

 

Lesson 2 余白

 

余白はセンス良く見せるのには必須!!!

 

 

なので、

 

スライド1枚あたりの

 

情報量レイアウトを見直して

 

 

しっかり余白を作るようにすると

 

センス良く見えるようになりますよ♡

 

 

 

Lesson 3 統一感

 

こちらも、

 

おしゃれさを演出するのには

 

欠かせない要素。

 

 

統一感のないものは

 

それだけでダサい。

 

 

なので、私の場合は

 

色やフォントだけでなく

 

素材選びや画像の入れ方にも

 

こだわっていますよ♡

 

 

 

以上、

 

ダサいパワポをおしゃれに変える

 

3つのテクニックでした^^

 

 

少しでも参考になったら嬉しいです♡

 

 

それでは、今日も

 

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

『KOMAKO DESIGN』

 

オープン記念キャンペーン開催中

 

対象サービスを

30%OFFの特別価格で

受けられるスペシャルキャンペーン♡

(※ご新規様が対象です。)

 

《詳細はこちらから》

 

 

《今週の人気記事TOP3》

 

 

ご提供メニュー

 

公式LINE 

\毎週月・水・金の朝8時に配信♡/

 

Instagram 

 

Facebook