\裏方起業を応援します!/

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

 

自己紹介はこちら

裏方起業とは?

 

 

 

「知っている」

 

「知らない」

 

 

その差は驚くほど大きい。

 

 

 

なぜなら、

 

人は知らないことを

 

表現することはできないから。

 

 

 

昨日は、

 

裏方起業のファーストステップ

〜魅せるパワポデザインの作り方〜

 

講座を開催しました♡^^

 

 

講座の中で

 

お伝えしたのは

 

『プロの視点』

 

 

なぜなら、

 

今の自分にはない

 

プロの視点を知ることが

 

 

この先

 

大きく飛躍することに繋がるから♡

 

 

 

参加された方からも

 

               

♢何事も失敗して改善して成長するって思えました!

 

♢まずは構成を考えてから取り込むこと!ついついいきなり取り掛かるタイプでしたのでこれからは構成に時間おきます。

 

♢自分の感性で作るものと、相手の求めるものとの差をいかにすり合わせていくかが大切と知りました。

 

♢自分の趣味やアート感だけなら自己満足の世界でいいけど、ビジネスとして求められるものになるためには、プロとしての仕事と自覚が大切であると知りました。

 

♢たくさんの情報をシェアしてくださり、こまこさんには感謝の思いでいっぱいです。今回はオンラインでの開催でしたが、次回、また機会があれば対面で講座を受けたいです。

 

 

などなど

 

嬉しいご感想たくさんいただきました

 

ありがとうございます♡

 

 

また、ありがたいことに

 

対面で講座を受けたい

 

パワポをもっとできるようになりたい

 

というご要望も多かったので

 

 

またみなさんに

 

このスキルを

 

お伝えできる場所を作れたらな〜♡

 

と考えています^^

 

 

また何か決まったら

 

お知らせしますね!

 

 

それでは、今日も

 

裏方起業ライフを楽しみます♡

 

 

『KOMAKO DESIGN』

 

オープン記念キャンペーン開催中

 

対象サービスを

30%OFFの特別価格で

受けられるスペシャルキャンペーン♡

(※ご新規様が対象です。)

 

《詳細はこちらから》

 

 

《今週の人気記事TOP3》

 

 

ご提供メニュー

 

公式LINE 

\毎週月・水・金の朝8時に配信♡/

 

Instagram 

 

Facebook