女性起業家さまの最短最速

ー 自分ブランド構築 ー

 

魅せる資料作成プランナー

小松あさみです。

自己紹介はこちら

 

 

売れるチラシとは?

 

勝負は、たった一瞬。

 

第一印象で決まります。

 

 

それなのに!!!

 

今朝、わが家のポストに

 

投函されていたチラシが

 

あまりに残念すぎて

 

衝撃だったので。

 

 

今日は、

 

絶対にやってはいけない

 

NGチラシをご紹介します。

 

 

売れるチラシを作るには

 

『パッと見のわかりやすさ』

 

という部分は欠かせません。

 

 

が、しかし。

 

 

どんなにおしゃれで

 

デザインも内容も申し分ない

 

素敵なチラシでも

 

これをやったら1発アウト!

 

 

プロ意識のカケラも感じない

 

信頼に値しない

 

 

という残念な印象を与えてしまいます。

 

 

みなさんは、

 

このチラシの残念な部分がわかりますか?

 

 

↑こちらは、実際に

 

わが家のポストに投函されていたチラシの一部。

 

 

本来は紙いっぱいに

 

印刷したかったのでしょうが

 

下の部分が白くなっている。

 

 

更に、デザインを作成する際に使用する

 

ガイド線(青と赤の線)が消されていない。

 

 

きっと普通の方は、

 

この線がガイド線だということはわからないでしょう。

 

 

ですが、

 

パッと見の違和感は感じるはず。

 

 

この違和感を見逃してはいけないのです。

 

 

売れるチラシかどうかは

 

パッと見の第一印象が勝負。

 

 

印象に残らないチラシ

 

秒でゴミ箱行きでしょう。

 

 

印象に残らず

 

捨てられるだけならまだしも

 

今回のような

 

残念な印象を与えるチラシ

 

信頼をも失いかねません。

 

 

時間もお金もかけて

 

せっかく用紙したチラシで

 

信頼を失ってしまうことになるなんて

 

残念すぎますよね。

 

 

そこで、次回は

 

今回の残念ポイントである

 

♦︎全面印刷ができていない問題

♦︎ガイド線が残っている問題

 

を解決する

 

失敗しないチラシ作成のコツをお届けします。

 

 

それでは、

また更新します。

 

 

《今週の人気記事TOP3》

 

♦︎公式LINE

 

♦︎Instagram ーデザインー

 

♦︎Instagram ープライベートー

 

♦︎Facebook