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ー 自分ブランド構築 ー
魅せる資料作成プランナー
/自分辞典プロアドバイザー
小松あさみです。
個人でビジネスをしているなら
知ってもらうための
発信や宣伝は、必要不可欠。
・ブログ
・メルマガ
・LINE公式アカウント
(LINE@は2020年2月29日に完全廃止)
などなど
発信媒体はいくつもありますから
できることなら
少しでも効率的に発信をしたいところ。
そこで、今日は
Instagramのストーリーズ機能を
おしゃれに効率的に活用する方法をお伝えします。
ストーリーズ機能とは?
一般的には「ストーリー」と呼ばれ
24時間限定で画像や動画をシェアできる機能のこと。
Instagramの画面上部に並ぶ
プロフィールアイコンから利用者は気軽に見ることができるし
複数投稿してもタイムラインを荒らさないのが良いところ♡
(↓この部分)
24時間限定の投稿なので
気軽に投稿できるというメリットはありますが
逆をいえば
24時間で消えてしまうので
日々の宣伝で活用するなら
なるべく効率化をしておきたいところ。
そこでやくに立つのが
「PR用画像」です♡
↑こちらは自分辞典プロアドバイザーが主催する「欲張り自分辞典セミナー」の宣伝用に作成した画像。
この画像を普通に
ストーリーにアップしようとすると
↑こんな感じで全然可愛くないんです。
なので、
別のアプリで「PR用画像」を作成。
そうすると、
毎日この画像をストーリーズで投稿するだけでOK!
見た目も手軽さも
格段に変わります♡
更に、
カラーバリエーションを用意したり
メッセージ部分を変えられるように、
ブランクにすると汎用性も広がります。
↑この画像はCanvaというアプリを使って作成しました♡
Canvaはデザインも豊富で
スマホからでもパソコンからでも
編集できるのでおすすめ♡
・投稿ひとつに時間がかかってしまう
・日々の投稿をなるべく簡単にしたい
・おしゃれな投稿がしたい
・自分の世界観を表現したい
・他の人と差別化したい
という方は
PR用画像を作成すると
おしゃれで効率的な発信ができますよ♡
【お知らせ】
こまこLINE公式アカウントが
3月からスタートします♡
2月中にご登録いただいた方には
無料で『PR用画像』を1点をお作りします♪
※LINEの友達検索から『@std8120m』で登録することも可能です。
それでは、
また更新します。
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