好きな仕事xWeb活用でかしこく収入アップ♡

小松あさみです♪



今日は朝から大笑いしました。
 
理由はめざましテレビの番組中にある紙兎ロぺのコーナーに、ある“ゆるキャラ”が出ていたから
 
 



そのゆるキャラとは…
カワウソの妖精 ちぃたん☆


みんなちぃたんって知ってる?笑


 
いつもはクスッとなるような静かな笑いを提供してくれるロぺさんだけど、
 
今日はちぃたんがおもしろすぎて大爆笑。
 
 
 
ちぃたん☆が気になる方はぜひユーチューブで検索してみてくださいね
 

笑える動画がいっぱい出てきます(笑)


ちなみに今朝の紙兎ロペも早速アップされてました♪ (ここからチェックしてね☆)
 



でね、今日のお話はちぃたん☆の紹介とかではもちろんなくて。


 
『笑いのチカラ』について書きたいと思います。


 
笑顔ってね、本当にすごいんですよ!
 
 
 
人は笑ってるだけでエネルギーは上がります
 
爆笑したらエネルギーも爆上げです
 
 
 
 
 
これまで自分なりにエネルギーを上げる方法をたくさん考えてきましたが、こんな簡単な方法に気付かなかったなんてー!

という衝撃です!!!
 
 
 
と、ちょっと興奮気味にお届けしてますが笑
 
 
ここからちゃんと笑顔の効果についても触れていきますね♪
 
 
 


まず笑顔がもたらす効果で1番大きいと言わているのがストレス解です♪

確かに、笑っているときってイヤなこととかぜーんぶ忘れてますもんね~!
 


他にも免疫力アップとか血行促進とか、人間関係が良くなったり、表情筋が鍛えられて美容効果がとかいろいろな効果が言われていますが、
 
 
わたしが注目するポイントはここ
 

笑っていると脳内に幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが多く分泌されるというところ

 
笑っているだけで幸せ感じられるなんて、それこそ幸せじゃないですか?
 

 
ところが、ある調査によると、子供は1日に400回笑うのに対して大人はわずか15回!という衝撃的なデータがあるそうです。
 
 

たしかに通勤中とかみんな顔が険しいし、会社にいても楽しそうにニコニコして仕事している人っていないかもー!
 
 
 
でもさ、普通に会社に勤めてたら1日の3分の1は会社にいるわけで、その時間もどうせなら楽しく仕事したいし幸せ感じてたいですよね




そこで、今日はもうひとつ♡

幸せを感じるコツをお伝えしますよん♪
 


そのコツとは…とーっても簡単!

『口角を上げること
 
これは本当に簡単で効果的なので、ぜひ意識してやってみてほしいー
 
 
 
口角を上げているとね、

脳が錯覚して幸せホルモンのセロトニンを分泌してくれるので、笑っているときと同じような効果が得られるのです
 
 


口角を上げるだけなら、ひとり街中を歩いているときも、PCに向かって作業をしているときも自然とできちゃいますよねー♪
 
 

しかも!
口角を上げていることで話しかけやすい雰囲気になるので、声をかけられることも増えるかも?!
 

 
わたしは無表情の自分がだいぶ怖い印象を与えることを知っているので、笑
日頃からなるべく口角を上げるよう意識しています。
 
 
 


平等に過ぎていく時間をどのように過ごすかはあなた次第
 

自分が笑顔になれることをいーっぱい見つけて、小さな幸せをたくさんキャッチできる豊かなマインドを育てていきたいですね
 

では、また更新します♪
 
 
 
 
 
 
 
 
Web活用でかしこく収入アップ♡
*資産構築型ECサイト*
おすそわけマーケットプレイス ツクツク!!ってなに?
詳しくはこちらから
自宅で簡単♪すきま時間で副業スタート!
おすそわけマーケットプレイス ツクツク!!の商品を
PRするお仕事です♪

どんな商品があるのか今すぐチェック!
アフィリエイター登録はこちらから
(登録無料です)
 華やかで品のある♡大人可愛い
ハンドメイドアクセサリーのお店

【Venus Beauty】
オンラインストアはこちらから
新作アイテムやお得な情報をいち早くお届け♪
メルマガ登録はこちらから
 
 
厚木高校吹奏楽部OBによる記念演奏会開催♪
2019年1月6日(日)
開場13:00 開演13:30
全席自由/入場無料
海老名市文化会館 大ホール
HP: https://atsugibrass.wixsite.com/obkoncert