双子さんトイトレ


まだ楽をしたい母。
いつか取れるからと1月くらいから
だらだらとやってました(*´ω`*)

夜中のお漏らしが2倍になると思うと
踏み出す勇気がなくて。。。(・∀・)


しかし幼稚園に入園。
さすがにまずいと思い
意を決してGWに本格的にトイトレ!
とりあえずオムツを封印して
お兄さんお姉さんパンツに🩲


ポケモンとプリキュアパンツを選んで
気持ちを上げてから
おしっこはトイレね〜
と呪文のように耳もとで囁き。笑
最初はトイレに1時間起きに2人を連れて行くのが
面倒くさくて笑
本当に疲れてクタクタでしたが
2日したら自分から教えてくれるように☺︎
もちろん何回もお漏らしにおねしょ攻撃でしたが!笑
GWだったから母さん早起きしないで良かったので
穏やかに対処。
新生児の時の夜泣きミルクに比べたら
楽楽と自分に言い聞かせて。笑


結果10日ぐらいには2人共
オムツ卒業できました☺︎

 

お出かけも
もうパンツで♡
夏前にとれて良かったね^_^