昨日は双子さん1歳8カ月検診へ〜〜
長女の時でさえ着替えにアタフタしてたのでハードな検診になることは覚悟して行きました!
まず、ベビーカーは外にと書いてありましたが
保健所の方が気づいてくださり、何とかベビーカーOK!
ベビーカー入れたのが本当に救いで
とりあえず1人をベビーカーで待たせて1人ずつ順番に〜〜。
身体測定この時すでに汗ばむ母。笑笑
     ↓
内科検診
    ↓
歯科検診

本来ならこの後みんなで歯磨き指導もありましたが、虫歯がないことと、長女の時も受けていたので保健所の方に申し出て不参加にしました。
双子の育児で学んだのは無理をしないこと^_^
大変なことはハッキリ伝えるのも大切かなと思ってます^_^





慣らし保育も完了!!




双子さん2人で楽しんでくれてるので何よりです〜〜